駿河屋2 



0

     

    PS WATER SUMMER 感想

    JUGEMテーマ:ゲーム



    シナリオは恋愛話はあるんだけど、延々とのろけをみせられるって訳でもないし恋愛色は少なめかなと思う。
    好きな章は2>4>>>>>>1、3
    インパクト度はぶっちぎりで3章。このオチはトラウマになりそうだわw
    声優は有名どころではないけれど、ツインテ以外はいい。
    男性キャラはとりあえず出してみました的なものではなくて、しっかりと見せ場が用意してあるのに、だから尚更全員音声なしなのがもったいない・・・。律先生・アルキメデス・二ノ宮先生は声が欲しかったなあ。

    操作性というか、セーブ・ロードが遅すぎる。
    キャラの立ち絵が変わるたびに読み込んでいるのか動きが止まるというか。

    メニュー開いたときに表示される日付がもろ時報っぽいですw
    シナリオ達成率とCG見られるけど、一枚のカットにちょっと表情が変わった程度のものが多すぎるのもあって、CGが少なく感じるんだよなー。一枚一枚みるのに、表示するまでが遅くて見る気なくす・・・。

    パッケージ・CDジャケット・特典と、どれも、さやか一色(裏ジャケットはお嬢ですが)で、どうみてもスタッフがキャラ贔屓してますねw
    あとツインテの説明書の立ち絵とゲーム中の絵が全然違うんですがw

    0

       

      PS WATER SUMMER その3

      JUGEMテーマ:ゲーム



      クリアしました。
      最後に明らかになる水夏の意味をみると、PS版はタイトル改変しない方がよかったよなー。
      続きを読む >>
      0

         

        PS WATER SUMMER その2

        JUGEMテーマ:ゲーム



        3,4章をクリアしました。




        続きを読む >>
        0

           

          PS WATER SUMMER その1

          JUGEMテーマ:ゲーム



          PS版です。個人的にはDC版の水夏をしたかったんですが、内容一緒みたいだしまあいいか。同時期のプリンセスソフトのDC・PSへの移植作品は何でタイトルが違うのか・・・。

          カーソル移動がワンテンポ遅い。セーブ・ロードの切り替えも、もっっっさりしてる。
          バックログがないから、うっかり読み飛ばしたらもう大変。声はメインヒロインのみで何かもったいない。
          1章から4章までのオムニバス形式で、同じ場所、同じ期間で起こった出来事をそれぞれ異なった視点から進めていくような感じ。1章内でも、視点や時系列が頻繁に変わるけど、そこまで混乱するって程でもないし、結構面白い。


          続きを読む >>
          0

             

            PS 桃太郎伝説 感想

            JUGEMテーマ:ゲーム



            パッケージにも初心者にもおすすめと書いてあるだけあって、特に小難しいシステムもないし、話も王道。シンプルなのはいいんだけど、説明書が一枚紙なんだよなー。
            うんこが仲間になったり、フグの毒にあたって死んだりと、ところどころシュールw
            ただエンカウントが半端なく高い。フィールドで5、6歩、ダンジョンで3,4歩ごとにエンカウントが発生するから、いらいら通り越して眠くなるw

            プレイ時間は20時間ちょっと。エンカウントがバカ高くて倍以上プレイしていたよーな感覚だった・・・。
            0

               

              search this site.

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              calendar

              categories

              archives

              recent comment




              パーツ

              QLOOKアクセス解析
              無料アクセス解析

              カウンターなど

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              others

              ブログパーツ