駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS 俺がオマエを守る 感想



    適度に感想など

    ・初心者ややお断りの2Dスクロールアクション。
    ・タイトルとは裏腹に歯ごたえありすぎ。
    ・クエストの数が多くてやりごたえがあって楽しい。
    ・宝箱収集や遺跡探索に達成度が設定されていてやりこみ要素が結構豊富。(ただ、武器の達成度の条件が極悪すぎ。)
    ・装備品は武器とアクセサリーだけで、敵が落としたり遺跡内を調べて手に入れた素材を集めて武器を作成・強化。素材の入手場所の大体のヒントが表示されているので集めるのはそこまで苦じゃなかった。


    今ひとつだった所
    ・主人公の服装どうにかならんのかw
    ・大きいサイズの敵が出てきたときや、敵が多いときの処理落ちが酷い。
    ・敵が強いので回復をケチっているとすぐ死ぬ。
    ・しょっぱなから敵が強すぎて投げそうになったけど、そこを乗り越えると面白くなってきた。2Dアクションとしては十分良い出来だったと思う。

    悪かった所とは違うけど、タイトルとゲーム内容が全然違うのが一番の失敗かとw
    「俺がオマエを守る」って誰かを守ったりする展開はないし、ヒロインとのイチャラブっぽいのはあるにはあるんだけど無いに等しいw
    女性向けを期待して買った人には、難易度高いわ、それらしいイベントないわで肩透かしもいいところだし、2Dアクションが好きな人にはパッケージから敬遠されでまさに誰得・・・。

    0

       

      NDS 俺がオマエを守る クリア



      クリアしました。クリア時間は約25時間。

      ヴェルスが魔晶石に執着していた理由はやっぱりレンに対するコンプレックスだった。
      そら、あんな変なカッコした奴にコテンパンにされたらコンプレックスも持ちたくなる罠wラスボス倒した後は、レンは引き続き遺跡探索、お姫様は国の再興で何かラブコメやってED。うん、やっぱ恋愛要素は余計な気がしないでもない。むしろ、ヒロインはギルドのおねーさんでいいだろw

      クリア後に第2階層の奥に進むことが出来た。敵は第2階層で出てくるものと変わらないのに、一回り強くなってる。Sランククエストは復活したボス退治の繰り返しでちょっと飽きた。
      終盤、ギルドから出るときに反転したまま固まってしまうことがしばしばあったので、ギルドに寄る前に必ずセーブするようにしてた。
      続きを読む >>
      0

         

        NDS 俺がオマエを守る その7




        ある程度クエスト消化したところで武器を炎晶剣に変更したら、たいていの敵を2〜3発で倒せるようになったんで、とたんに楽になってがんがん進む進むwwウヒョーずっと俺のターンww


        ボスフロアに到着すると、今回は親友はいなかった。ボス楽勝w
        城に戻って現状報告。
        隊長曰く、この任務が終わったら3人で酒を一緒に飲もうってのはいいけど、隊長、それヴェルスの死亡フラグ。

        街に戻ると小動物からヴェルスから預かったという鍵をもらって更に奥に進む。

        Bランクのスティングを納品して欲しいってクエスト、武器店で売っている小剣で一番強くて、素材が揃わなくて自分でさえまだ作成したことないというのに・・・!でもこのクエストをクリアしないと次のクエスト追加されないし、なんという理不尽・・・!

        0

           

          NDS 俺がオマエを守る その6




          やっと、ジャンプ成功して先に進められる・・・。助走つけて飛んだら楽勝でした。
          順調に進みすぎて、さっくりとボスを撃破。
          村に帰ってくるとお忍びでお姫様が隊長を連れて村までやってきてた。ここで姫様が街の中に入り込んできた魔物にさらわれて救出する展開になるのかと思ったらレンがタイミングよく現れて誘拐ならず。姫様の存在感薄いし、レンと相似相愛って訳でもないし、正直姫様イラナクネ・・・?


          2段ジャンプが出来るようになった。2段ジャンプでないととれない宝箱をあらかた回収して第3階層へ。敵が強すぎて全然先にすすまねー!1フロアを通過するだけでHPガンガン削られる・・・。

          クエストのアカマムシ収集でアカマムシは第一階層にあるって説明にだまされてひたすら第一階層をうろうろしたよ・・・。(実際は第二階層にしかないみたい)
          0

             

            NDS 俺がオマエを守る その5




            Dランククエストで巨大なグリーンスライムの出現場所探して1階層を右往左往。クエスト受ける前に何度か遭遇していたはずなのに、いざ必要なときになると肝心の場所を忘れてるのな。なんとか探し出して、ジェルの塊を20個ほど荒稼ぎ。

            Dランクの最終クエストがオーガ2体討伐で、また肝心の場所を忘れて(ry)
            Dランクを全てクリアしたのでライトニングエッジもらった。材料たりなくてヘボイ武器だったので助かった。

            クエストこなしたところで第2階層の探索続行。
            足場が崩れるフロアでつっかかって投げ出そうかと思った。
            ジャンプして空中にいるときに敵が突っ込んでくる→ダメージ喰らう→飛距離が足りず落下
            を何十回を繰り返してたから、赤いガイコツが落とすアイテムが溜まっていくw
            0

               

              search this site.

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << March 2024 >>

              calendar

              categories

              archives

              recent comment




              パーツ

              QLOOKアクセス解析
              無料アクセス解析

              カウンターなど

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              others

              ブログパーツ