駿河屋2 



0

     

    NDS FF12 レヴァナント・ウイング 感想

    JUGEMテーマ:ゲーム



    前作完全空気むしろ邪魔だったヴァンがちゃんと主人公しとるww
    話は前作に比べたら対象年齢低いけど、こっちのほうがファンタジーだし冒険してる感じがするしFFらしいような気がする。
    クエストもメインシナリオを補完的な意味合いもあって、結構多いし、会話パターンも多めだと思う。プレイ時間はメイン半分、クエスト半分で40時間くらいだった。

    ただ、ターゲットが前作ユーザーにも新規ユーザーにも中途半端・・・。
    12ユーザー向けにしても、ストーリは年齢層低めだし、前作キャラの性格が若干変わっててるし、新規ユーザー向けだと、前作キャラとの絡みとかEDがついていけないだろうからなあ・・・。話自体も12のナンバリングがついているけど、直接的な話の続きじゃないし。

    グラフィックはスクエニクオリティ。
    2画面をフルに使ったムービーもキレイだし、ドット絵での演出も良いしね。

    戦闘は半オート。
    システムは、オウガバトルやラングリッサーIIIの劣化版のような感じ。
    タッチペンでユニット選んで、目的地決めて移動させるなり、戦わせるなりで
    リアルタイム+シミュレーションRPG??
    ステージ狭いし、時間もそうかからないし、難易度低め。


    投売りされているのがちょっともったいない。
    0

       

      NDS FF12 レヴァナント・ウイング クリア

      JUGEMテーマ:ゲーム



      クリアしました。クエストを100%にすると、EDが変化するみたいなので合成リストを
      100%にするために素材集めに大変苦労した・・・orz
      おかげでLVもカンストするしw


      続きを読む >>
      0

         

        NDS FF12 レヴァナント・ウイング その3

        JUGEMテーマ:ゲーム



        合成時のクーシーの質問は、順番が重要で内容自体にはあまり意味はないらしい。
        なんだそりゃ・・・。
        続きを読む >>
        0

           

          NDS FF12 レヴァナント・ウイング その2

          JUGEMテーマ:ゲーム



          共有の航海日誌がだんだんチャットみたいになってきとるwわざわざ日誌に書かずに、普通に会話しろよw面白みも無いけど、リュドの日誌が一番まともだというのが何ともw



          続きを読む >>
          0

             

            NDS FF12 レヴァナント・ウイング その1

            JUGEMテーマ:ゲーム




            本編クリアしたので始めました。本編のED直後から始まっているので、前作プレイ推薦。

            2画面使ったムービーの見せ方がうまいなあ。
            パンネロの髪の色がおかしすぎる。ヴァンより若干金髪気味だったはずなのに
            原色ばりばりの金髪で正直気持ち悪いです・・・。

            本編の方はストーリーがちょっと年齢高めな感じだったけど、今回のは、ヴァンがメインになっているからか、対象年齢がガタンと下がってるw
            バルフレア早く戻ってこないかなー。

            話は大雑把に、未知の大陸で冒険+悪者退治(砕けすぎだw)
            ある意味王道。こういう話のゲーム、めっきり少なくなったからなあ。

            ジャンルRPGになるのかな・・・?
            リアルタイムでユニットを指定して移動させたり、戦闘させたりするのがオウガバトルのシステムに近いんだけど、何か違う・・・。ちまちましすぎているからかな。
            パンネロが回復オンリーキャラになっとる。回復させようにも、多人数がごちゃごちゃしていると、回復させたいキャラに指定させ辛いし・・・。

            戦闘中にセーブできないけど、1ステージ自体が小さいから、さくさく進むし、レベルがガンガンあがる。召還獣が死んでも召還ゲートがあればすぐ補充できるし、戦闘にだしてないキャラにも経験値が入るし、難易度はかなりぬるい。

            しっかし、召還獣にベビーシヴァだのダーリンシヴァだのふざけとんのかw

            0

               
              1

              search this site.

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              calendar

              categories

              archives

              recent comment




              パーツ

              QLOOKアクセス解析
              無料アクセス解析

              カウンターなど

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              others

              ブログパーツ