駿河屋2 



0

     

    NDS アイアンマスター 感想


    アイアンマスター

    適度に感想など


    ・これといったイベントがほとんどなくて、ひたすら武器と防具を作成していく文字通り鍛冶職人体験ゲームww
    ・ミニゲームは布をはさみで切ったり、原料を溶かしたり、研磨したり鍛冶職人ぽいことができるし、タッチペンの特性を生かした内容でそこまで難しくはないけど、作業にも程がある。スキルを上げるための経験値がもらえる対象は、新しく覚えた図案のみなので、さらに作業的。一度に作る数が1つでも3つでももらえる経験値は一緒。何でだよ。
    ・作中の日本語がおかしい。シナリオはゴミ。韓国産ってのもあるけど、それ以前の問題。最初の引越し先でどれを選ぶかでシナリオが3つ用意されているけど1周すれば十分。
    ・陳列は、数量が指定できないので、武器作成の依頼を受けた場合、その武器を陳列から外さないといけないのがちょっと面倒
    ・たまにフリーズする。

    ・武器を作るための素材は、店で売っているものと現地調達するものと2パターン。
    ・情勢によって、アイテムの値段や取扱数が増減するのが面白い。
    ・現地調達は、ギルドにいる傭兵をやとって取ってきてもらう。(「護衛」で自分で現地にいってもアイテム拾えない。)親密度の低い傭兵に依頼して依頼後に料金を踏み倒すとなぜか親密度が最高になっている。何でだよ。
    ・親密度の高低は最初に依頼を受けてくれるかどうかの違いくらいで、値段の変化は大して感じなかった。つーか親密度上げても、引越しをして街が変わると傭兵のメンバーも全員変わるのであまり意味がない・・・。
    ・傭兵の設定が細かいパラメーターとか変に凝っている上に経験値が設定されているけど、敵と戦わせてもLVが上がったりしない。


    ミニゲームは悪くなかったんよ。ミニゲームは。
    0

       

      NDS アイアンマスター クリア


      アイアンマスター

      やっとクリアしました

      続きを読む >>
      0

         

        NDS アイアンマスター その16


        アイアンマスター

        ちょこちょこイベントが入るようになった。他のルートもこのくらいの頻度でイベント起こってくれたらよかったのに。


        2種類ほどLVを上げると、マルコがやってきて、あの情報局長が釈放されたらしい。お礼参りくるぞお礼参り。続いてあの忍者の人がきた。どうやら海軍を辞めたらしい。
        D.チョッパー×4の依頼を受ける。
        またどこかに持っていかないといけないのかと思ったら、取りに来てくれるらしい良かった。

        新しい武器の図案追加
        革のよろい:ブリガンダイン
        革ヘルム:G.コリンシアン
        ヘルム:フルクロスヘルム


        ドラゴンの牙やらウロコやらが拾える場所の側にLV50のバーサーカーが時々現れたり、LV30前後の敵がウヨウヨでてきたりするから傭兵を派遣するタイミングが難しい・・・。

        革のよろいのレベルを上げると、ランブラスの領主がきた。
        領主も情報局長が帝国の圧力で釈放されたのを良く思っていないらしい。
        C.アーマー×1とフルクロスヘルム×1の依頼を受ける。ついでに領主の部下のバーサーカーの人と一緒に装備品を作るのに必要な素材を収集しに山まで行くようにといわれる。
        いや、素材もう持っているから改めて出向く必要ないんだけど・・・。
        このクエストクリアしないと先に進まないのでドラゴンの山にいってバーサーカーの人にドラゴンを捌いてもらう。

        新しい武器の図案追加
        革のよろい:ラミネート


        全部の装備品のLVを上げると忍者の人が来た。
        情報局長とランブラス領主の部下のバーサーカーの人がグルだったらしい。えーナニソレ。で、ランブラスの領主は所在不明と。忍者の人は元々グランドバザール側の人間だったらしい。なんかもうよくわかんねーや。

        新しい武器の図案追加。
        カタパルト:T.バルカン
        よろい:C.スーツ
        革ヘルム:G.コリンシアン
        ヘルム:A.プルゴネット
        0

           

          NDS アイアンマスター その15


          アイアンマスター

          バックグラウンドがまともにかかれてないから展開がいまいちついていけん。

          あのダークナイトと街の近くにあった情報局の人間の二人が何か騙されただのなんだのと何かよくわからない会話をしている。会話の内容から、ダークナイトが領主になり済ましているかと思ったら、情報局の人の方が領主だった。もうわけわかんね。とりあえず、バレンシアの領主を捕獲して、戦争を回避できたらしい。
          ランブラスの領主からスタッズ×5の依頼を受ける

          スタッズ×5を持っていくと新しい武器の図案が追加
          短剣:グラディウス
          カタパルト:ストラフェテス

          前に追加された防具が素材不足でまだ作れない。そろそろ引越しフラグだと思ったのになあ。
          武器のLV上げないとまだ作れないのか・・・。


          やっとこレベル上げてグランドバザールに引越し。
          今のトコこれといった依頼はなし。
          短剣:D.チョッパー
          カタパルト:ウィンドラス

          D.チョッパーを作る過程がドラゴンテイロンとそのままかいww
          前に追加されていた防具も作れるようになったので、今回は5種類の装備品のLV上げか・・・。気が重いな・・・。

          0

             

            NDS アイアンマスター その14


            アイアンマスター

            追加された武器の素材が売ってないのでまだ作れない。
            忍者の人の依頼をクリアしたら引越しフラグか。

            武器を持っていくと忍者の人の上官の海軍の人がバレンシアの大臣達をしょっ引いてくれるらしい。やっほい。
            追加でコンポジットボウ×5の依頼を受ける。

            コンポジットボウを作ると大臣が乗り込んできて、海軍と接触していたことを理由に逮捕するとか言い出しやがったよ。連れ去られそうになったところに、海軍が間一髪助けに来てくれた。
            王国海軍が艦砲射撃をするから早く逃げろってお前ちょっとまてww
            唐突過ぎる上にここに住んでいる市民はどーすんだよww

            とりあえず言われたとおり、ランブラスに引越し。

            サレット×5の作成依頼

            作成完了後、新しい図案追加
            よろい:アークィバス


            レベルを上げると、忍者の人がやってきてアークィバス×5の注文を受ける

            新しい図案の追加
            革ヘルム:クロコモリオン
            ヘルム:グレートヘルム

            アークィバスを持っていくと帰りにバレンシアによるようにといわれる。
            そーいえば、砲撃するとか言っていたのはどーなったんだよwただのブラフかあれww
            しかもバレンシアの大臣を捕獲するとかいいながら、やすやすと友愛されるし、領主は相変わらず行方不明だしで、この国のえらいさんは役に立つのか立たないのか微妙だな!w

            新しい図案の追加
            よろい:C.アーマー

            0

               

              search this site.

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>

              calendar

              categories

              archives

              recent comment




              パーツ

              QLOOKアクセス解析
              無料アクセス解析

              カウンターなど

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              others

              ブログパーツ