駿河屋2 



0

     

    PSP たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -廃部と絵画と爆弾と- 感想

    JUGEMテーマ:PSP全般




    3作目です。

    相変わらずのハーレム状態でほぼ全員に好意もたれてるけど全く気付かない鈍感っぷりなテンプレ通りの自称不幸体質の主人公にイラっとくるw
    その程度で不幸気取ってんじゃねーぞ。追手内洋一さんに土下座して謝れ。

    話逸れましたね。

    今回は前2作と違って1話目+2話目前編・後編が収録。後半はシリアス展開です。

    ・OP変更
    ・トラ可愛い
    ・システム周りは今までと変わらないけど、メニューを選ぶ度にメッセージボイスが入ってテンポ悪くなった。
    ・本編のボリュームはやっぱり少ないw
    ・相変わらずおまけシナリオを開ける手順が本当に面倒くさい。


    ・主人公の自称不幸言動を目撃して笑い者にするモブ女共とか、名前を知られたくないサブキャラの子の名前が判明して、本人が本気で嫌がっているのに名前で呼んでからかう主人公共にギャグ(?)ながら心底胸糞悪くなった。なんなのあれ。悪ふざけってレベル越えてるだろ。



    0

       

      PSP たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -暗号と密室と怪人と- 感想

      2巻です。

      ・ノリのよさは相変わらず(いい意味で)。今回から登場した新キャラもなかなか個性的。
      ・トラかわいい
      ・1巻では推理パートで証言をつきつけるくらいしかゲーム性がなかったけど、ちょっとしたミニゲームみたいなのが追加された。
      ・データインストールしてプレイしてみたけど、そこまで快適には感じなかった
      ・1話あたりのプレイ時間が今回も短い
      ・おまけエピソードを開ける条件が面倒くさすぎる!

      シリーズものだし、プレイ時間短いしこれくらいしか書くことないや。

      0

         

        PSP たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -探偵と幽霊と怪盗と- 感想

        JUGEMテーマ:PSP全般





        安かったので買ってみました。トラの生写真(?)がついてた。


        私財を投じて作ったムダに大規模な小中高一貫の学校とか自称不幸体質(そのくせ女運には恵まれている)の主人公とか、どことなくラノベっぽいノリ。
        キャラデザも好みだし、キャラも立ってるし、声も良かった。主人公以外はフルボイス。
        トラがかわいい。(キャラデザから想像していたのと全然違ってたw)

        本編はADVパートで証拠を集めて、後半に証拠を使って謎解きの流れ。
        探偵ものってうたってるけど、謎解きがまたオマケ程度に簡単なんですよ。これがまた。間違った場合のペナルティは申し訳程度に存在してるけど、ワザと間違えないかぎりゲームオーバーにはならないと思う。証拠を使うときにメッセージのログが見られないので、メッセージをうっかり読み飛ばすと「何についての証拠をつきつけるんだっけ」となってしまうこともしばしば。

        たんていぶの日常を書いたおまけシナリオが20程度有。ただ、このおまけシナリオを開けるのにすごく手間がかかる。

        CGは20枚。本編よりおまけシナリオで手に入るCGの方が多い不思議w

        全4巻の分割商法らしいけど、クリアまでの時間が短すぎだ。3話収録で1話1時間程度ってどういう事だよ。いくらおまけが充実しているとはいえ、これで1本3,654円ってボッタクリ・・・。


        自分だけかもしれないけど、たまにローディング画面で固まって電源落ちることがあったよ。



        0

           
          1

          search this site.

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          calendar

          categories

          archives

          recent comment




          パーツ

          QLOOKアクセス解析
          無料アクセス解析

          カウンターなど

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          others

          ブログパーツ