駿河屋2 



0

     

    PSP 次の犠牲者をオシラセシマス 〜崩壊する世界に死神と〜 感想

    JUGEMテーマ:PSP全般


    限定版ブックレットはCGと立ち絵と声優インタビュー。ネタバレって程ネタバレなものはなかったな。CDは聞いてない。


    ・殺人ゲームを警官役視点からみた3巻目
    ・犯人(シリアルキラーX)を隠す気ゼロな限定版パッケージw
    ・相変わらずプレイ時間短い。
    ・結局のとこ黒幕については何も解明されてない。2巻でちょっと期待値上がったのに1,2巻と一緒で主人公+ヒロイン+αが生還してハッピー(?)エンドなオチ。3巻まで引っ張っておいて黒幕ほっぽらかしてそんなオチなのかと。

    ・序盤からシリアルキラーXと接触。圭介、霞視点に見せかけて実はシリアルキラーX視点っぽいといいますか、紅春の言葉に振り回されて1ターンの死人は少ないものの紅春の思うように進んでいくのが胸糞悪いったらなかった。何かと紅春が圭介に接触してくるんで輪をかけて胸糞悪い。

    ・参加者全員の処刑方法判明。美紀の処刑CGはパッと見、円すい状のものが背中から突き刺さった様に見えたよ。楓といい霞といい対象者の背後関係を調べつくした上でそれぞれ処刑法を設定しているのかと思うと、二重の意味でえげつない。ある意味一番ましな死に方だったのは苦痛もなく一瞬で死ねた樫沢だったなあ。



    このクオリティで約4,000円×3巻はボッタクリだわ・・・。


    0

       

      PSP 次の犠牲者をオシラセシマス 〜死と絶望を乗り越えて〜 感想

      JUGEMテーマ:PSP全般




      殺人ゲームを探偵役視点からみた2巻目。
      1巻で結末わかってるからつまんないよなとタカを括ってたら、途中から展開が大きく変わる。
      投票で誰に票が入っているのか把握できるっていうのは新鮮だった。
      前作と違って、数少ない良識人の楓が主役なのは良かったけど、ひっついてる美紀が樫沢にいちいちつっかかるわ、あいつが怪しいこいつが怪しいって思ったことをすぐ口に出すからうざったくてしょうがなかった。


      プレイ時間が相変わらず短かすぎ。
      限定版のブックレットはゲーム内でのCGと立ち絵と声優インタビュー。ネタバレありなので、クリア後にみるのをオススメ。
      CDはきいてない。


      以下ネタバレ注意



      続きを読む >>
      0

         

        PSP 次の犠牲者をオシラセシマス 〜君とこの果てることない暗闇を〜 感想

        JUGEMテーマ:PSP全般




        ・廃ビルに連れてこられた主人公達14人が殺し合いをさせられる。直接的に殺しあうのではなく、ルールにのっとったもの。
        殺す人間を決める投票は自分で選べないし、関連したキーワードについて一人一人にひたすら聞いて回るコマンド総当りは流石に疲れた。選択途中でガリガリ読み込み音がしてテンポ悪いし。

        立ち絵は好みだし、声も悪くなかったけど、鈍感でおめでたい思考した主人公と口の悪いえせツンデレヒロインがどうしても好きになれなかった。つか女子全般が楓以外どうにも・・・

        話は一応区切りは付いているけど、肝心なところは判明していない。
        プレイ時間は10時間にも満たなかったし、これで約4000円×3部作は高すぎるわ・・・。

        限定版のブックレットは立ち絵一枚と声優インタビューだけで個人的にはがっかり仕様。
        CDは聞いてない。



        以下ネタバレ注意


        続きを読む >>
        0

           
          1

          search this site.

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << March 2017 >>

          calendar

          categories

          archives

          recent comment




          パーツ

          QLOOKアクセス解析
          無料アクセス解析

          カウンターなど

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          others

          ブログパーツ