駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS プロジェクトハッカー 覚醒 感想

    JUGEMテーマ:ゲーム



    そういえば、良かったトコってなんだろ
    ゲーム内に用意されているWEBサイトが大体30くらいあって、どれもこれでもかって程、作りこんであるってトコくらいかなー・・・。(2ch風の掲示板はマメに見てたw)

    あと、文字入力の際の文字の並びがキーボード配列そのままだったのにはちょっと驚いた。英字の大文字・小文字それぞれ入力できるのはいいけど、大文字がデフォなのはどうかと(細かいよ)


    ストーリーもキャラ設定もどこからつっこんでいいのやら・・・。
    IT犯罪の対策組織っつっても、やってることは対象者がいない間を見計らって(時には令状なしで不法侵入w)PCにかかっているパスワードを解除してファイルを盗み出したりするのがメインだもんなー。(よくよく考えると、この捜査方法はいろいろ問題おおありな気がするw)
    PCのパスワードはその所有者の趣味に関係する単語が設定されているから、それをweb上から拾い出す方法ばっかだし。
    それで「俺に解けないコードはない!」とか意気込まれても、こっちは失笑しか出ないw。

    章クリア後に表示されるランクがミニゲーム(シューティング)の結果も反映されているみたいでノーミスでクリアしないと高ランクとれないのはあんまりすぎる・・・。


    キャラデザがどことなく古臭いというか、全員肩幅が広くてガタイがでかくみえる・・・。
    ヒロインがほとんど役に立たない上に身勝手でムードーメーカーどころじゃなくて本当不快でしかなかったわ。

    0

       

      NDS プロジェクトハッカー 覚醒 クリア

      JUGEMテーマ:ゲーム



      ミスヅさんへの報告に違った答えを選んでみたら、荷物まとめて帰れと言われてゲームオーバー。変なところでシビアだな。
      続きを読む >>
      0

         

        NDS プロジェクトハッカー 覚醒 その2

        JUGEMテーマ:ゲーム



        ヒロインの行動にイライラしてきた・・・。上司から余計なことはするなって言われているのに余計なことに首突っ込みたがるし、命令違反については私が責任とるから主人公も手伝ってーとか言いながら、いざ事件がひと段落すると全然責任取る素振りも見せやしねえ!!!
        かといって、社会的常識ももっていない非常識なパープリンスイーツ(笑)かというとそうでもないから性質が悪い・・・。
        だから、一緒の職場で仕事すんの嫌だったんだよー。
        こんなんなら不正アクセス違反とやらで捕まった方がまだましだったわ。


        3話まで進めた。
        所属している組織の知名度が上がってきたことでヒロインが増長してきた。もうやだこの女・・・。
        病院の医療事故がらみの話。
        典型的な悪徳病院でフイタww
        敷地の芝生にトナカイのきぐるみ着た変な人がいるー!おまわりさーん!!
        つーか芝生の中に入るなバカ!!
        多分、医療事故で子供を殺された母親なんだろうが、抗議方法をもうちょっと考えろw
        0

           

          NDS プロジェクトハッカー 覚醒 その1

          JUGEMテーマ:ゲーム



          まだ序章なので、パッケージにあるIT犯罪の阻止云々まで話は進んでないけど、序盤からつっこみ所が満載過ぎる・・・。

          日ごろから、他のサイトにハッキングを繰り返している主人公。
          家に帰ると室内が荒らされていて、幼馴染の仕業だと思った主人公は幼馴染に電話するも要領えないので、ファミレスで待ち合わせ。
          直後、いかにも怪しい黒服の2人組が部屋に乗り込んできてCDを返せとかいわれて殴られる。(当の主人公は心当たりなし)些細な事で、黒服の男が主人公の目の前で訳のわからない仲間割れを始めたのでその隙に主人公逃走。

          逃げた先はなぜか幼馴染と待ち合わせのファミレスw人目が多いところがいいっつったって、まず警察いけよ!
          幼馴染に一通り話すと、主人公が災難にあったのは実はこの女のせいだったww
          (男とぶつかった拍子にCDを手に入れる→窓の開いていた主人公の家に忍び込んで主人公のPCからCDを見る→CDの持ち主と思わしき人物がハッキング(?)してきたのか、CDを返せと主人公のPCにメールで警告→メールを勝手に見ただけでは飽き足らず、金を寄越せと勝手に返信)
          他人のメールを見るうえに勝手に返信するとかないわ。どこまで身勝手なんだよこの女・・・。

          で、CDの落とし主が携帯会社の幹部の人間だったらしくて、深夜に会社の本部に無断侵入してその人物のPCからCDに入っていたオリジナルデータを盗もうとしたり(警備がザルってLVじゃねえ!)、幹部が住んでいるオートロックのマンションに乗り込んでみたり(マンションに入る際、管理人に「幹部の子供です」とウソかましたらあっさり信用されるwちょっとまて管理人w)と、なんなんだよこいつらもうww


          ネットカフェ等からインターネットが出来るようになっていて、表示されるサイトが無駄に凝っててフイタw
          0

             
            1

            search this site.

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            calendar

            categories

            archives

            recent comment




            パーツ

            QLOOKアクセス解析
            無料アクセス解析

            カウンターなど

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others

            ブログパーツ