プレイ時間:100時間強
ストーリーモード一通りクリア
クラシックモード未プレイ
シリーズ初プレイです。
体験版ではピクニックモード、製品版ではスタンダードでプレイ
・グラフィックもきれいで音楽もすごく良かったです。
・特にマッピングが超楽しい!
・マッピングを完成させるとフロアジャンプもできるという親切仕様!
・ただフィールドを歩くだけじゃなくて、ちょっとしたイベントが発生したり、
F.O.Eという超強い敵がうろついているのをどう対処するかと考えながら進んだりと本当に楽しい。
・3階層くらいまではサクサク行ってたけど、4階層くらいから普通に死んだりするw
・モンスターの弱点や耐性を考えながら戦っていかないとサックリ死ぬ
・引き際を間違えて何度も死ぬ
・元々のシリーズはエキスパートモードが標準難易度っていうんだから、このシリーズ、どれだけ難易度高いのww
・ラクーナかわいいよラクーナ!
・ギルドハウスのあの人やあの人が依頼をこなしていく毎に親密度が上がっていく具合がいい!
今ひとつというか、ささいなことだけど
・クリア後にいけるエリアの敵が理不尽すぎる!即死付全体攻撃連発しすぎ!
・今回キャラ固定化という事だったので、折角なら主人公やギルド名、ギルドハウスの
デフォルトネームみたいなのがあればよかったかな、と
(名前考える毎に1日止まってましたww)
・サイモンの説明を何度聞いても、最初のうちはグリモアの合成方法が理解できなかったww
新世界樹のシステムに慣れてしまったのでII以降もリメイクしてくれるとうれしいなー、と。
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