駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    PSP 英雄伝説 空の軌跡SC その22

    JUGEMテーマ:PSP全般

    英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱) 英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best

    5章終了。



    ボースマーケット復旧の間、カステラ屋さんに場所提供したらお客を全部持っていかれて自分の料理が売れなくなってしまった居酒屋さんにワラタw


    王国軍がアルセイユを駆り出してで竜捕獲作戦。アガット&ティータがすんでのところで乗り遅れる。メカフェチ全開のティータがかわいい。
    取材ってことでナイアルとドロシーもいた。竜の取材とは別にユリアさんの写真集を画策するもあっさり撃沈w
    アルセイユ艦内に売店発見。今は準備中で買い物できなかったけど、また乗る機会あるのかな。
    一度は竜を眠らせる事ができたけど、霧降り峡谷に逃げ込まれて捕獲失敗。

    ラッセル博士が発明した竜に埋め込まれたゴスペルを破壊する大剣を持ってアガットとティータが合流。ラッセル博士とカシウスが話していたときに置いてあったアレか。エステル・アガット・ティータ固定で霧降り峡谷へ。(アルセイユの出発をもう少し遅らせれば大剣持ったアガット達と合流できて、最初の捕獲作戦で成功してたんじゃないかと突っ込むのはヤボですかねw)

    霧降り峡谷で竜のゴスペルを破壊すると、正気に戻ってくれた。
    ゴスペルを埋め込んだのは教授で、レーヴェは竜の力を押さえ込んで被害を最小限に食い止めてくれていたらしい。
    カシウスとも顔見知りで輝く環も知っていた風だったけど、女神(?)との契約違反になるからと詳しい事は教えてくれなかった・・・。20年前に竜相手に単身ケンカを売るって若気の至りってレベルじゃねーぞw>カシウス

    ひと段落ついてアガットとティータがラヴェンヌ村へ墓参り。先客にモルガン将軍が来てた。この人、定期的に墓参りに来てたんだね。
    そこにレーヴェが現れたけど、純粋に墓参りに来たらしい。
    竜から聞いた話をレーヴェに話すと、自分の意思で身喰らう蛇に組している事と、「ハーメル」に触れて立ち去っていった。ヨシュアだけでなくレーヴェもハーメル出身だったんだ。


    ヨシュアパートに変わる。こっちはヨシュア単身で結社に乗り込む。僕っ子とのフラグ立てやがってw


    ボースの遊撃士協会に戻ると、クルツさん達が結社のアジトの調査をしている間エステル達は休むようにと言われて、市長から川蝉亭での宿泊チケットをもらった!
    3日間のバカンスですよ!ウヒョー

    川蝉亭に行く前に依頼が入ってたんでこっちをこなしていこう。
    ミラノからラヴェンヌ村までの護衛を頼まれる。エンカウントしなかったらボーナスがもらえるって事で陽炎のクオーツつけて余裕でクリアwボーナスもらえた!

    10年前の百日戦役で生き別れてしまった従妹の捜索。まさかリラだったのには驚いた。

    依頼じゃないけど、釣りキチのじいさんの居場所をボースにいるお婆さんに教えると爺さん秘蔵の釣竿を譲り受けたww暇さえあればすぐ釣りに行くし、古代竜騒ぎの時も川蝉亭に行ってて全く気付いてなかったし、爺さんは爺さんで「婆さんを質に入れてでも釣りしたい」とかぬかてるし、まあ自業自得かw

    一通り終わって川蝉亭に行くとケビンがいた。情報交換も兼ねて一緒に宿泊。
    男部屋は2人部屋×2でオリビエがアガットと同室を指名。
    オリビエ
    「あの夜、村に残った
     キミとティータ君の間に
     どんな事があったのか・・・・・・
     一部始終、懇切丁寧に
     教えてもらおうと思ってね。」
    ラヴェンヌ村での事をみんなにからかわれるwwあーあww
    ボート遊びでちゃっかり隣同士になってるアガット&ティータにニヨニヨw


    相変わらず神父の仕事にかこつけてエステルにチョッカイだそうとするケビン。
    あんた、エステルが彼氏持ちってわかってんのに何やってんだよww

    負傷したクルツさんが乗った船が漂流してきたー!結社のアジトに乗り込んだけど執行者に返り討ちに遭ってなんとか脱出してきたらしい。ほかのメンバーを救出しにアジトに乗り込むよー。短い休日だったな・・・。

    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << October 2019 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ