駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    PSP 次の犠牲者をオシラセシマス 〜君とこの果てることない暗闇を〜 感想

    JUGEMテーマ:PSP全般




    ・廃ビルに連れてこられた主人公達14人が殺し合いをさせられる。直接的に殺しあうのではなく、ルールにのっとったもの。
    殺す人間を決める投票は自分で選べないし、関連したキーワードについて一人一人にひたすら聞いて回るコマンド総当りは流石に疲れた。選択途中でガリガリ読み込み音がしてテンポ悪いし。

    立ち絵は好みだし、声も悪くなかったけど、鈍感でおめでたい思考した主人公と口の悪いえせツンデレヒロインがどうしても好きになれなかった。つか女子全般が楓以外どうにも・・・

    話は一応区切りは付いているけど、肝心なところは判明していない。
    プレイ時間は10時間にも満たなかったし、これで約4000円×3部作は高すぎるわ・・・。

    限定版のブックレットは立ち絵一枚と声優インタビューだけで個人的にはがっかり仕様。
    CDは聞いてない。



    以下ネタバレ注意






    樫沢の提案にいちいち喰ってかかって場を混乱させるし、前回の参加者がノートに書き残していたXの存在を早々に口にしてたし(主人公にXの件をつっこまれると途端に挙動不審になる)、人の死に様見ても「ウヒャー、○○死んじゃったよー」とか言って全然動じてないし、てっきり美紀がXだとばかり思ってた。

    シリアルキラーに知られる(=殺されるリスクが跳ね上がる)のを覚悟でルールを根底から覆す道具を作ってる部屋を公開したのに、緊急事態が起こったからってカギを開けたまま部屋を出て行って無人状態にするってどこまでおめでたいのw案の定装置ぶっ壊されてた時には危機意識のなさに頭痛がしてきた。

    唯柚は何で殺されたし・・・。そりゃ急に目立ちだして死亡フラグは立ってたけどさ。
    霞・圭介は唯柚に入れるはずはないし、はるかが唯柚に好意的だったからつむじが唯柚を殺すってのも考えにくいし。

    2作目は、楓&美紀視点らしいです。同じ舞台でキャラ視点変えただけで3部作やるつもりか。もう結末わかってるし、楓が探偵役だったってことを差し引いても楓&美紀の視点で巻をわけてまで別の側面が見えてくるって程でもないと思うんだが・・・。
    次巻はてっきり後始末のために残った香菜が逃げ遅れて新たなシリアルキラーゲームに巻き込まれると思ってたのにw


    金庫に入ってた過去のゲーム参加者の日記にかかれてた、主催者が送り込んだとされるシリアルキラーの事とか、このゲームの主催者の事とかは追々明らかになっていくのかな。




    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2019 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ