駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    PSP エクシズ・フォルス その9

    JUGEMテーマ:PSP全般

    5章




    エルダがセシリアの母親の墓参り。セリシアの母親はエクシズじゃなかったのか。


    わらしべイベント
    大神殿であのセスタイトの欠片が掃除道具セットと交換させられたwそんなバカなw
    掃除道具セットを師匠の所にもって行って極上芳香油と交換。
    ガルツフォードの食事担当の人と極上芳香油と銀のナイフを交換。

    ガルツフォードでクエストもらってデンメール街道で魔物退治。


    死滅都市アルテア
    何これ敵強すぎワラタ。回復ポイントがなかなかないので極力節約して進む。理力を1つ起動させた後、鍵のついた扉があるフロアで回復ポイントを浄化しようと思ったら敵が強くて全滅→また1からやり直しでワラタwワラタ・・・。

    もっかいやり直して別の道を進んでモノリスの付近までやってきた。
    ここでイグニスがセミネルのうさんくささを指摘する。うさんくささっぷりを肯定しつつも、合わせたい人がいるからと先に進むセミネルを追いかける。


    おお!今回はモノリスは無事だったよ。
    会わせたい人とやらがまだ来ていないらしく、セミネルの昔話。

    アルテアは創生のフォルスを原動力とした理力炉を使って発展していったけど、そのため創生と破壊のフォルスのバランスが崩れて破壊のフォルスが増えていった為異変発生。
    破壊のフォルスが理力炉に入り込んでしまったために理力炉暴走→アルテア衰退。
    その責任の擦り付け合いの延長が今の帝国と異種族間の争いに繋がっているってんだから本当もうね・・・。

    その理力炉を作ったのが、セミネルとあの変態メガネ、人間を創ったとされる異界の者だった。セミネルはともかく、変態メガネいくつなんだよ。
    会わせたい人ってのは、この異界の者だってさ。・・・でこの異界の者のアズールさん、狙いはセシリアの持っているフォルスストーンの様です。そーいや変態メガネも欲しがってたな。過去にフォルスストーンを狙ってセシリアの母親を殺していた事をあっさり自白。流石にセシリアもブチ切れて戦闘開始。セシリアに何かやらかしてモノリスに細工してアズール撤退。

    変態メガネとアズールの目的は破壊のフォルスを使った理力炉で巨大な力を得ることで手っ取り早く破壊のフォルスを集めるために、帝国と異種族間の和平をぶち壊しにしろと故郷を人質にセミネルに脅しをかけてきたけど、セミネルは賛成も反対もせず。和平の流れに持っていこうとしたシエルの姉ちゃんを殺したのはアズールっぽいな。

    セミネルが強引についてきたのもアズールにあわせたのも自分の話に信憑性を持たせるための芝居だった。いやーすっかりだまされたよw
    変態メガネとアズールを止めるために力を貸して欲しいというセミネルに対して、
    ・二人とも倒す
    ・止める
    止めるを選択。

    撤退したはずのアズールに話バッチリ聞かれててセミネルが消されてもーた!ギャー!
    セシリアがセミネルを弔った後、ガルツフォードへ強制移動。そういえば理力炉3つあったうちの1つしか動かしてないし、またアルテアにいくことになるのかな。



    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << October 2019 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ