駿河屋2 



0

     

    PSP ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 その7

    JUGEMテーマ:ゲーム

    第八章


    ポルタの岩場町〜







    ポルタの岩場町
    何で誰もしゃべらないんだよ。コエエヨ
    どうやら魔法かなにかでしゃべれなくなってしまったようです。ミレディがロプルに元に戻す魔法はないのかとたずねるも、「俺達は困らないのだからこのままでもよくね?(要約)」という返事。うわ駄目だこの学者脳

    主人公の選択肢は当然
    →ロプルの馬鹿!
    ・ロプル頭いい
    もうちょっと罵詈雑言な選択があってもいいのに!

    ロプル「天才かつ逸材かつ俊英かつ神童かつ大天才かつ聡明な当方に対して今なんと?」
    うるせーだまれ。
    博士に「他人の役に立たなければ単位はやらない」って言われた意味が本気でわかってない様子
    ミレディの「お前はヒトじゃない」という指摘が的を射てますね。

    町の人はティアズヘブンにある慟哭の水があればも度に戻るらしいので早速出発。


    ティアズヘブン
    慟哭の水が作れなくなっているそうです。
    沼地で怪しい人影が何度か目撃されているっていうんで沼へ。


    嘆きの沼
    奥で魔法陣を使ってなにやらやらかしている怪しい人発見。
    レイイチの使い魔だった。教会でガスを散布していたのもコイツだった。エセ司教じゃなかったのか・・・。
    ユーノが人質にとられて大ピンチのところにタイミングよくレイナートが出現。
    仲間になってくれるのはいいんですが、LVが低すぎる。
    レイナートLV30に対し、主人公LV41、ユーノLV39、ソグレスLV38
    レイナート、一身上の都合で騎士をやめたんだって。

    使い魔を倒すと、自動的にティアズヘブンに戻ってきた。
    慟哭の水が手に入ると思いきや、金とるのかYo!!
    そこにロプスが理詰めで町長をフルボッコして無償譲渡にこぎつける。やるじゃん。

    一足先にパーティを抜けたレイナートを尾行してみると記憶喪失になった妻のサーシャさんの看病中。
    サーシャさんの辛い記憶を思い出させてしまうのを承知で、自分の妻だという事を思い出してほしくて慟哭の水を使おうとしたけど、それは自分のエゴにすぎないと気付き、改めて妻を愛していこうと慟哭の水は使用しない事を決心する。

    その様子をみて、奥さんを亡くしているソグレスもらい泣きです・・・。


    ポルタの岩場町
    町の人を元に戻した矢先、炭鉱に行った男達が全員死亡との知らせ。全員死亡ってお前・・・。


    ポルタ鉱山
    そこかしこに男達の焼死体が転がってます・・・。
    ドラゴンとレイイチが戦っていましたがドラゴンがレイイチに倒されドラゴンが持っていた宝石を奪われる。
    レイイチの清々しいまでのクズっぷり。レイイチが呼び出した部下をフルボッコ。
    主人公LV45、ユーノLV43、ロプルLV40

    レイイチに敗れたレッドドラゴンのヴォルグが最期の力を使ってレッドドラゴンのいる島へ主人公たちを運ぶ。
    そこに仲間のドラゴンや竜王が現れヴォルグを看取り、今後の作戦会議。
    弟のヴァインが兄貴の遺志を継いで自分の瞳に埋め込まれた宝石を主人公に託す。
    ITEEEEEEE!!
    4つ目の宝玉をゲットして刃が横回転する剣から、ドラゴンをかたどった剣に変形。
    刃がドラゴンの首を、柄が翼をかたどっていてウネウネ動いてちょっと気持ち悪いです。

    現世に一時帰宅すると、レイイチがヒロインを殺そうとしているところだったー!
    間一髪まにあってレイイチと一勝負しようとしたところ結局時間切れで勝負は持ち越しです。

    0

       


      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ