駿河屋2 



0

     

    PSP ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 その8

    JUGEMテーマ:ゲーム


    第九章〜第十章









    第九章

    ドラゴンを召還して空を飛べるようになったよ。

    ・ワーハディーナでレイナートさんのイベントを消化

    ルルドの天文台にいるバクサン博士に会いに行くとリリスに行くように言われる。


    リリス
    町の用紙が何か変だと思ったらあのエセ司祭が反乱を起こしたそうです。しってた速報
    教会でエセ司祭とレイイチの姿が見えます。この2人グルだったのか。
    仲間割れをし始めたところに主人公達到着。って何でレイイチがヴォルグを従えてんだよ!
    またしても手下を残してレイイチは逃亡。
    主人公LV50、ユーノLV49、レイナートLV40


    トリアンカ廃病院
    レイイチをおって廃病院へ。
    地下2Fから敵がえらい強くなってきた。
    あやしい鏡に触れると魔界にでました。レイイチ、とうとう魔族とまで手を組んじゃいましたかー。利用されてポイフラグですね。
    魔族が封じられている鏡の中に宝玉が埋め込まれていますよ。宝玉が魔族を封印している役目を果たしているので、自分の望みか幻界の平和のどちらかを選ばないといけないって事か。あの女神いい性格してるわ(ビキビキ)

    レイイチ&ヴォルグ戦
    レイイチがあれだけ強い強いと連呼するからどれだけかと思いきや、とんだ紙防御でした。
    主人公LV51、ユーノLV50、レイナートLV42

    …と思ったら、宝玉を手にしたレイイチと第二回戦。
    時間止めてくるけど弱っわいなあーーー!もうちょっと気合いれろよ!
    攻撃魔法を吸収するのでロプスをいれなくてよかった。

    案の定利用されてポイされたレイイチ。5つ目の宝玉は魔王(?)によって壊されたかされて封印されていた鏡から魔族が大量にあふれ出て世界は地獄絵図状態です。

    自分の望みが叶わないと悟り、身の上話を始めるレイイチ。
    公園のトイレに産み捨てられたレイイチ。周りを見返すために猛勉強してヒロインが入院している院長夫妻の目にとまり、跡取りとしての立場を手に入れる。
    本当は、院長夫婦を利用してやるつもりだったけど、院長夫妻は変わらず優しく接してくれる姿を見て思い悩み、自分が捨て子だという諸々の嫌な記憶を全て消せば院長夫妻を”父親””母親”と気兼ねなく呼べるんじゃないかと思い立って、幻界入りしたという。

    ふーん。
    悲惨な人生を歩んできたのはわかるけど、だからといって幻界でお前がやった事に対する情状酌量にはならんよね!
    悪人にもやんごとなき事情があった系の不幸自慢話でここまで同情できない敵も珍しい。つかレイイチを幻界入りさせるのにあのエセ女神が絶対いらん事吹き込んだろ。


    第十章
    レイイチは最期の力を使って主人公達をなげきの沼に転移させるとそこにラウ導師が現れた。わあひさしぶり。このじいさん旅人の水先案内人で有名な人らしい。

    壊されたと思われた5つ目の宝玉は実は魔王が持って帰ったっぽいです。
    このままじゃ幻界がヤバイので宝玉を取り戻して魔界に行って魔王をフルボッコしてこいとさらりと無茶ぶりをするラウ導師。
    前に関所の洞窟でスルーしたいわくありげな扉は魔界の入り口だったんだ…。


    もう一つ怪しげな扉が見えます。
    魔族が幻界に再度攻め込むために魔具をそこかしこに隠した通り道だそうです。
    もちろん1つ残らず奪い取るにきまってるじゃないですかww

    0

       


      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ