駿河屋2 



0

     

    PSP ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 その9

    JUGEMテーマ:ゲーム

    第十章〜第十一章





    第十章
    魔界に通じる扉に着くと、敵がワラワラでてきました。雑魚を蹴散らして扉をくぐるとそこは雪国でした。
    途中街とかないのか…。徒歩で大陸横断して魔の巣窟に到着。


    魔の巣窟
    奥に進むと4つの鏡が向かい合わせに配置されてます。
    主人公君が触れたらそこからドッペルがデテキチャッター!
    ドッペルは主人公君一人のようです。

    孤独の誘いで孤独の状態異常をおこしてきますが、絆技を使わなければどうということはないw
    主人公LV63、ミレディLV57、ロプルLV58でフルボッコすると魔王を封印していた宝玉が現れて5つ目の宝玉ゲット。
    その後、不自然な崩落で退路がふさがれ、魔王様とご対面。
    なにこのキモイの。
    魔王のくせにたいしたことないぞ・・・?どうせ第2回戦するんでしょwwとアイテムを極力温存してたら意味深なセリフをはいてそのまま死んでもーた!おい魔王もうちょっと頑張れよ!
    はいこれで女神様ラスボス説が濃厚になりましたー。

    「魔王は俺らが始末した。それでもまだ暴れたいっつーなら死にたい奴からかかってこい(要約)」と手下共に啖呵を切って悠々と凱旋帰国。

    無事ダンジョンから出られたのはいいけど、また徒歩で大陸横断して戻るのね・・・。


    第十一章
    幻界に戻るとラウ導師がお出迎え。
    宝玉を5つ集めたのに女神が入る運命の塔がでてきません。
    ラウ導師「お主、旅人ではないのかもしれん」
    Ω、ΩΩ>な、なんだってー!!

    旅の終盤にきてそのオチかよww
    本来は宝玉が5つ集まった時点で塔が出現して何もしなくても女神様の元に向かうという流れだそうです。主人公君≠旅人なので宝玉を集めても何も起こらない、と。
    あーーー死に際にレイイチが自分の願いも主人公君の願いもかなわないっつってたのはそういう事か。
    いままでの苦労が全部水の泡wwwとんだ茶番である。

    女神様にどういう事か問い質しにいくために、デラ・ルベシを通って運命の塔に乗り込みに行く事に。女神が主人公君を利用するためだけに幻界に呼んだとしたらどうするのか、とラウ導師の問いに
    ミレディ「斬る」
    と即答。キャー姐御ステキー!
    この世界では女神様は絶対的な信仰の対象ではないんね。

    北東の大地の裂け目のダンジョンに入れるようになった。敵強いよ。
    31の2乗と戦ってみたら、強すぎワロリンコ
    0

       


      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ