駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS FFCC リングオブフェイト クリア

     
    JUGEMテーマ:ゲーム



    クリアLVは40くらい。プレイ時間は約20時間
    思ったより短かったな。


    マルチプレイもやってみた。一緒にプレイする友達がいないw
    マルチプレイは一人でプレイするには、流石につらい。
    シングルで使っていたキャラは使えず、マルチプレイ用に新しくキャラを作らないといけないので面倒くさい・・・。
    クエストをクリアすると、王様から褒美をもらえるけど、シングルでも取り分が決まっているらしく、ばら撒かれたアイテムをいくつかとったら勝手に終了させられて、残ったアイテムは処分するんだよなー。
    全部よこせw


    【レラ・シエル】
    教皇とヘタレはテテオ達クリスタルの力を使う巫女達と対極をなす月の民で、自分達はその力は使えないので、テテオを生贄にしてクリスタルの力を手にしようとして、テテオはその犠牲になってしまったと。
    うっわああ!胸糞わりい!!あのヘタレの中ボスが!ここまでムカつく純粋な悪役って近頃じゃめずらしいな。
    レラシエル崩壊。ユーリィ達の両親は今の家に移り住んで、ユーリィとチェリンカを出産。ミースがとりあげたのかよw
    ヘタレが両親の場所を探し当てて、母親を拘束連行したところで、現在に戻る。
    消滅した父親を見送って、地上に戻してもらった。
    目が醒めると、城の地下のクリスタルが大量に存在している場所についた。
    小難しくて良くわからんかったけど、並行世界があるものとされていて
    クリスタルの力を使えば、自分の望む未来を選択することができるって事かね??

    そのまま王様の部屋に寄ってみると、王様生きてた。
    ニセが懲りずに王様にちょっかいだそうとしていたところをフルボッコ。

    【クリスタルの神殿】
    王様が回復したところで、一緒に神殿に乗り込む。
    教皇とヘタレとご対面。かませキャラのごとくヘタレが襲ってきたけど瞬殺。
    ちょっ、これ弱すぎるだろ。地下にいた魚の方がまだ強かったぞ。
    そういえば、名前なんだったっけ・・・。
    一番上まで昇ると、クリスタル漬けにされた母親がいた。やっと再会できたのもつかの間
    教皇に殺されてユーリィは別の世界に飛ばされる。
    ショップの店員さんの接客態度が最悪すぎるよー。

    再度神殿にのりこんで今までのボスをフルボッコしながら、教皇と再戦。
    対して強くなかったけど、何回も復活してきて、どうしたものかと思ったよ。

    自分に詰め寄ってくるユーリィたちを、チェリンカや他の仲間がいない世界に飛ばそうとするも、その世界は存在しないために飛ばせない。ユーリィたちは尚詰め寄ってくる。
    ユーリィ「どうしたの?はやくしないと追いついちゃうよ?」
    ユーリィこえええ!
    一番怒らせてはいけないタイプの人間を怒らせてもーたよ。>教皇
    教皇の全ての未来を過去につなげた為にキングクリムゾン・レクイエム状態。
    ある意味、死よりもつらいよな。敵ながら同情するわw

    クリスタルの力を使ったユーリィは先は長くないらしく、他の仲間たちが自分達と出会わなかった未来を選択して2人は家に帰る。
    ただ王様だけは、どの未来でも全てを知るものとして自分達を知っていた。
    自分の役割を放棄するわけにもいかないし、この人も結構壮絶な人生歩んでいるんだよな・・・。
    ユーリィが死ぬ間近に、チェリンカは自分に残ったクリスタルの力を使う。
    ついた先は、小さいときに父親とまき割りしていた時の時間だった。
    幼年期でアルが扉越しにクリスタルの光をみた場面は、ここと繋がっていたのか。
    クリスタルの力で自分達が望んでいた世界を作りED。ともかく、2人が幸せになってよかった。


    2周目を始めてみました。
    LV、アイテム全部引き継いでる。いやっほう。
    俺TUEEEEEができるかと思ったら、敵も比例して強くなってるのかよ。
    シナリオ自体には変化はないけど、新しい装備品がかなり追加されてた。


    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2019 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ