駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜 その8




    2軍メンバーは経験値はある程度入るけど、スキルポイントが全く入らないんだよなー。
    スキルポイント2倍貰えるキリエのアクセサリーが便利すぎw

    残った獣貴4人で会議。片っ端から始末していってたので気づかなかったけど、いつの間にか4人にまで減ったのか。(欠席しているネコ師を入れると5人か。)
    撲滅委員会を武力で抑えることが出来ないなら、和平を結ぼうとサメ師が提案する。
    まさかサメが言い出すとは思わなかった。

    白旗を揚げて救済委員会の船が和平提案の書状をもってキリエ達と合流。
    モルテは当然、罠だと勘ぐって、話し合いに乗り気ではなかったけどタイミングよく撲滅委員会からのビラで和平会議に参加するように言われる。キリエはビラの件がなくても世界を滅ぼすのは望んでいないようで会議参加に了承。そんなキリエの態度にむかついたのか、モルテが部屋に引きこもってもーた。
    いやー、テロリストのことだから、これが答えだとばかりに使者を殺して死体を送り返すのかと思ったw(ねえよw)

    空中監獄で和平会議www
    刑務所で平和のための話し合いってなんの皮肉だwもうちょっと場所選べよw
    引きこもったモルテはほっといて、キリエが参加。
    部屋に着くと、サメ師とカルナの2人がすでに話し合ってて一触即発状態。つーか、全員揃ってないのに、勝手に話始めんな。
    改めてキリエを含めた3人の話し合いから、撲滅委員会を抑止力に、救済委員、黄金の獅子の武力を少しずつ減らしていくという話に落ち着いて決着しようとした矢先、またキリエの力が勝手に発動して、サメ師とカルナを砂に変えて、気が付いたらまた地域一帯が砂にー!ぎゃー!建物全体が砂に変わったということは、中にいた人間の囚人もまとめて砂化したのか・・・。

    キリエが1人佇んでいると、育ての親のおじさんが現れる。
    なんでこんなとこにいるのかと思ったらおじさん=緋陽王だった。
    キリエがデストラクトとして成長するよう監視していて、キリエが感情を持ちすぎたのがイレギュラーだと言われる。え?いや、お前がそういう風に育てたんだろうが。正にお前が言うな。つーか、キリエがクマ師の館だけじゃなく、自分が住んでいた村を砂に変えた自覚あった事に驚いた。その割には今まで罪の意識とか微塵も持ってなかったよな、お前・・・。
    言いたい放題言い放って、緋陽王が退散。

    リ・アが自分のおじいちゃんなら力を制御できる方法を知っているんじゃないかということで、竜の谷へ。早速祖先を憑依させて話を聞くと、制御する方法はないと無常な答えがw

    そこにナジャが現れたので、さっくり返り討ち。
    モルテ「世界はゆがみきっているから、私が死んででも世界を滅ぼさないといけないのよ。」
    知 る か!
    お前が勝手に決めんな。そんなに嫌ならお前1人でしねよ。

    やられても引き下がらないナジャにキリエが自分を殺してくれと頼んで、望み通り殺してもらう。
    自分は世界を滅ぼしたくないのに、世界を滅ぼすために作られて、その力を消せないし自分で制御できないのであれば、自分が死ぬしかないって選択肢を取るのは、しょうがないけど、人に殺してもらおうとすんな。
    で、死に際にベラベラ喋るものだから、感動どころか激萎えですよ。
    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2019 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ