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    NDS ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜 感想



    適度に感想など。

    良かった所。
    ・キャラのドット絵が細かかったと思う。
    ・どこでもセーブ可能。
    ・ダンジョンの謎解きで失敗を何度か続けるとフォローが入る。

    今ひとつだった所。
    数え上げればキリがないw

    OPムービーを改めて見返すとゲームと全然関係なくてアニメ版PVっぽい。ナジャとリ・アが一緒に行動してたり、アガンとキリエが仲良く会話しながら歩いてたりと、ゲーム版じゃ一切そういう描写なかったし。

    メインキャラ2人が棒。
    その上、声付きイベントは声は飛ばせない、メッセージはボタン送りできない、ポーズできないというゴミ仕様。(スタートボタンでのスキップは、イベント自体をすっ飛ばすので意味がないw)

    ・シナリオが説明不足・掘り下げ不足で陳腐すぎな上に、主人公はヘタレでヒロインはDQNテロリストでめまいがした。結局世界撲滅って理由にかこつけてただ人殺しをしたかっただけだろ>モルテ
    ・敵側にも行動理念がまるでない。具体的に何をやっていたのかという描写が一切なしw
    何か、主人公側が撲滅委員会なので、じゃあ敵には救済委員会ってつけときましょうかってノリで付けられたとしか思えないw
    セガはシナリオがゴミな割合が多いから、ある程度覚悟はしてたけど、これほどとは。

    ・ダンジョンは、上画面にマップが表示されていてもそれが役に立たないくらい変に複雑にしすぎ。

    戦闘
    ・Yボタンのラッシュがデタラメすぎて、Xボタンのブロウがいらない子。
    ・全体攻撃がなくて、1人1殺だからテンポが悪い・・・。
    (全体攻撃できるキャラもいるけど、ダメージがヘボすぎて使い物にならない)
    ・パッケージ裏に爽快感のあるテンポよい空中戦とか書いてあったけど、冗談だろと。
    空中の敵を攻撃→一度地上に着地→また空中に飛び上がって攻撃
    なので、恐ろしくテンポ悪い。
    ・必殺技は敵味方共に演出スキップ不可能。(しかも長ったらしい)
    ・敵の「反骨」スキル(カウンター)が反則気味で、下手したらずっとボスのターンでなぶり殺し・・・。

    どこのサイトを見ても、3歩歩いてエンカウントの鬼仕様と言われているけど、極悪どころか並程度でした。もしかしてこっそり調整版が出回っていたりしてる?

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