駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    Wii FRAGILE(フラジール) 〜さよなら月の廃墟〜 クリア

    JUGEMテーマ:Wii全般



    クリアしました。
    プレイ時間は約17時間でLV35


    レベル上限がLV35らしい。
    結局ハンマー系の武器は一度も使わなかったなー。モーションのろいし・・・。
    クロシェットの話は全部集める事が出来た。結末が意外でしんみりきた・・・。

    ダム
    セキュリティが生きているらしく途中で道をふさがれて閉じ込められた。
    焚き火をかこんでる最中、サイが自分の過去を少し話してくれた。グラスケイジは人間が言葉を交わさずに思考だけでお互いの考えていることがわかるようになるというもので、最初の媒体がサイだった。今度は銀髪の女の子を触媒にするつもりらしい。

    閉じ込められたハズなのに、ネコ発見。ネコを追っていくと通路に出てきた。部屋の扉を開けると首吊り死体がー!(画面上に足首から下が浮いている形で出てきたら首吊り死体だと思うよw)じゃなくて騒動の張本人、キター。中の人タイゾウさんなんだ。


    研究所

    HPが減っていく部屋で2度ほどやり直すハメに。敵を見るとどうしても相手したくなってしまうんだよなーw
    そこの部屋を通過した後、次のセンサー付きの部屋でしばらくアイテム稼ぎw

    研究所の一室で不思議なライトを当てると、壁一面「死にたくない」の文字で埋まってて流石にビビッタw
    マグカップと万年質の記憶から、グラスケイジに疑問を持っている人はいたぽいね。


    PFやクロウやチヨの声に励まされながら東京タワーを登りに登ってシンと対峙。
    グラスケイジやらなにやらが明らかになる。
    言葉を交わさずに人間同士が分かり合えれば戦争もなくなるのではないかと希望をもって、本実験の前に小規模でのグラスケイジを自身を媒体にして実験を一部成功させたけど、自分達の周りの人間が考えていることは、嫉妬と憎悪ばかり。で、それに失望して人類みんなを滅ぼしてしまえと。・・・えー。そんな自分勝手な理由なのかよ・・・。いっぱしの科学者ならこういう結果になるのは解りきってた事だろ。生きたい人間からしたら、これほどはた迷惑な事はないわ・・・。

    シン戦はボウガンでチマチマ攻撃。シンの飛び道具は避けるの簡単だし、弱いしで楽勝。

    その後張本人は、愛の告白をしたサイを受け入れて二人で成仏。おいこら、ちょっと待て。やりたい放題やって満足して成仏すんなよ・・・。
    サイとの別れ際に愛に否定的な言葉を言い放ったのって、姿は見せてなかったけど、仮面だよなー。おじいさんの書籍や、サイやクロウと逢った時にでてきた仮面は結局何だったんだろう。

    EDから、残ったセトとレンは他に生きている人を探して2人で行動していたけど、「ボクはまた一人になった」ってセリフからセトとレンのどちらかが死んだぽい。
    何で最後の最後に後味悪い終わりかたすんだよ・・・。

    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2019 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ