駿河屋2 



0

     

    NDS ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者 その6




    7章。
    燃料が尽きてクロンコロニーに不時着。カオスエメラルドがあればエネルギーを補給できるらしい。で、ちょうどよくカオスエメラルドが各コロニーに散らばっているので回収してまわることに。
    ソニック達が追ってくることは解っているのに、何でノウェムはマスターエメラルドを手に入れたとはいえ、カオスエメラルドを手放すの?バカなのしぬのw

    ゴーレムタイプだけあって敵が固すぎる・・・。エミーのスキルでないと進めないところがあるので、ソニック・クリーム・エミー・シェイドで進む。雷属性が便利。
    クリームの使い勝手のよさに今更気が付いた。

    船内でルージュにノクターン族に関わるアイテムを手に入れたら自分に譲って欲しいといわれる。どうもGUNがノクターン族の技術に目をつけてルージュにパーツ回収を命令したらしい。エッグマンみたいに直接的に悪事に利用はしないだろうけど、すくなくとも平和活用は絶対しないだろw

    族長のところに行って話を聞くと、元々は別の世界で多種族を力で征服していたけど、突然トライワイトスペースにとばされて、今度は自分達がノウェムにいいように使われているっつーなんという因果応報。ノクターン族も突然ここに飛ばされたっつてたし、島流しの宙域かよここはwクロン族のノクターンへの反乱に手を貸すと、フィールド上の敵がクロン族からノクターン族に変わってた。
    買物する場所が2つあって、内一つが売り物がないと言われたから後々何かしら入荷すんのかな。

    隠居(?)しているノクターン族の人を発見。ナックルズ曰く名の知れた識者らしい。それにしても、ナックルズはカオスエメラルド絡みや自分の種族の歴史にかなり博識で驚いた。伊達にカオスエメラルドの守護者やってなかったんだなw


    LV13
    29種類68匹回収
    0

       


      0

         

        Comment

        はじめまして。
        mizinkoさんがソニッククロニクルを攻略されたとのこのブログを読んで、ぜひ知恵をさずかりたく書き込みしてます。

        息子(小学4年生)の誕生日にこのゲームをプレゼントしました。

        今第7章に入ったところです。

        いたるところにブロックがあって先に進めません。

        もっと戦ってナックルズのレベルをあげなければ先に進めないのでしょうか?

        mizinkoさんの書き込みには>ソニック・クリーム・エミー・シェイドで進む。雷属性が便利。
        とありましたが、クリームがいないそうです。

        それはどこにいるのでしょうか?

        教えていただけたらうれしいです。
        ナックルズじゃなくてもエミーでブロック壊せました(* ̄∇ ̄*)エミーでしかいけない場所とはそういう意味だったんですね。

        で、クリームというのはどこにいたんでしょう?そこを飛ばしてしまったんでしょか?

        なにぶん息子がやってるもんで私はさっぱり。
        >杏子ママさん
        はじめまして。こんばんは。
        クリームの場所ですが、ナックルズが仲間になった後に、グリーンヒルでチャオを見つけてクリームの所に届けると仲間になりました。
        宇宙に出てしまうともう戻れないのでクリームを仲間にするならもう一度最初からプレイしないといけなくなってしまいます・・・。
        クリームのフィールドアクションはテイルスとほぼ一緒なのでクリームでないと進めないという事は無かったと思います。
        コメントありがとうございました!
        一足遅く、昨日一気に宇宙まで、行ってしまったみたいです(w_−; ウゥ・・

        でも本人は最初からやりたいって言ってますので、mizinkoさんのアドバイス役に立ちそうです。

        また、行き詰ったら助けてくださいね!

        ありがとうございました。

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ