駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者 クリア




    クリアしました。
    プレイ時間は20時間くらい? LV21

    ステルスはゾーアコロニーでやっと使用できた。追跡ミサイル回避スキルだから他のスキルと違って別段なくても問題ないんだよなあ。
    セクターチャリブ
    ここはなんか淡々と終わってしまった。
    サイコマスターは人の心を操る術に長けているから下手に近づくと簡単に操られるから注意したほうがいいって警告に
    ナックルズ「オレは意思が強いから大丈夫だ」
    お前が一番大丈夫じゃないんだよww

    カオスエメラルドを手に入れたサイコマスターが世界中の住民の心を支配しようとしているらしいので、サイコマスターに操られなかったテーベと一緒にマスターを倒すのを協力することに。
    マスターをあっさり倒して、テーベが新しくリーダーになる。ソニック達をなにかとせかすから、こいつが真の黒幕じゃないのかと思いきやそうでもなかった。



    10章
    カオスエメラルドを5つ回収したので、ノウェムがいる惑星に殴りこみ。
    残りのカオスエメラルドを持っているギゾイドが2体を追って二手に分かれて追跡開始。
    ソニック&テイルス、ナックルズ&シェイドは固定なので、メンバーは
    ソニック、テイルス、エミー、オメガ
    ナックルズ、シェイド、クリーム、シャドウ

    ナックルズとシェイドとシャドウの協力攻撃につられてこのメンバーにしたけど、エミーとシャドウを交代すればよかったとちょっと後悔。
    ここの敵、一回り強くなっててLVがよく上がる。途中からLVアップ時のボーナスポイントがなくなったよ。
    経験値アップや、PP回復のチャオが一匹しかいないから、操作メンバーが入れ替わる度に装備変更しないといけないのがちょいと面倒・・・。

    ナックルズがわざわざ二手に分けたのは、ノウェム含むノクターン族をなんとか説得して自分達の世界に戻してやりたいって理由からだった。自分ひとりだと思っていた同族をただ倒してしまうっていうのは彼なりに納得できなかったんだろうなー。度々何か思い悩んでいたのはこういうことだったのか。

    ソニックはただ倒すことしか考えていないからソニック達より前にカオスエメラルドを取り戻さないといけないとも言っていた(まー、作中でのソニックとの会話でノクターン族を悪だと言う選択肢が度々出てたしなあ。)けど、元々ソニックってそんなんだったっけ・・・?あれ?

    トワイライトゾーンに飛ばされて、他種族に侵略されないために自分達が力をつけざるを得なかったってのは一理あるけど欲を出してマスターエメラルドに手を出したのは失敗だったよな。>ノウェム
    マスターエメラルドとカオスエメラルドを取り戻して元の世界に戻ったのはいいけど、ノウェムがいなくなったノクターン族は今まで支配してきた他種族に逆に支配されるんじゃないかこれ・・・。

    元の世界に戻ると、すっかり力をつけた卵が出迎えて、サイクロン号が被弾して投げっぱED。
    そういうオチかーい!
    最後の最後に卵がでてきたのは流石だったけど、アーガスとか思わせぶりな伏線張っといて全部次回に投げっぱなとかwスタッフロールの表示の仕方が上手かったなと。

    2周目は装備品・LV・チャオ全て持ち越し可能。
    1周目で結局カエル君見つけられなかったし、途中で購入した新聞の使い道もわからずじまいだったけどそのために2周目するかというとノーサンキュー・・・。
    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        ぼくなんてね、12時間54分だよ。ついでに、パーティーは、ソニックとナックルズとシェイドとシャドウだよ。HPは順番に287HP・309HP・324HP・364HP。あと、レベルは、みんな50以上
        僕ってすごいかもね。
        これって自慢だけど、ノルウェーとの勝負で1ラウンド、受けたダメージは、ゼロやっぱ僕ってすごイかも。おまけ、僕6年だよ。
        子供にに負けてる。
        >> ゲームマスターL さん
        こんばんは。ボス戦でノーダメですか。LVも短時間でそこまで上げられるのは正直凄いです。


        ゲームはヘタな部類に入るので、子供に負けてもくやしくなんかないんだからね!(←うるせーよ)
        mizinkoさん、あんたKYですよ。
        デスヨネー

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ