駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS マリオ&ルイージRPG3!!! クリア



    クリアしました。
    プレイ時間は32時間

    マリオLV41
    クッパLV23

    マリオは経験値アップのバッチ効果があるからLV上げやすいけど、クッパはどうもLVが上がり辛い。



    ミラクルワクチンを手に入れてキノピオのメタコロ病もすっかり治った。これでメタコロ病キノピオが邪魔で進めなかったところにもいけるよ。


    ピーチ城の入り口を塞いでいた壁も消えたのでピーチ城に殴りこみ。
    奥でメタボスにスーパーウルトラメガグレートウルトラスーパーロボをけしかけられた。
    つーか、何つーネーミングだw

    クッパ様、どこに投げ捨てられたかと思ったらここにいたのか。
    腰を痛めたらしいので、また体内に入って腰のツボを刺激。「効果が出てくるまでお茶でも飲みながら待ちましょう」みたいな流れになってワラタ。

    腰が治って今度はクッパでピーチ城を探索。
    エッチラオッチラ進んでやっとゲラコビッツ達に追いついた。パワーアップしたメタボスをフルボッコ。この人あまりキャラ立ってなかったし、クッパ様と体格が似てるってだけで結局かませにもならんかったなあw
    ダークスターのエネルギーを取り込んで世界を自分のものにしようとしたゲラコビッツを、エネルギーを全て取り込む前にクッパが吹っ飛ばしたのはいいものの、行き場をなくした残りのダークスターのエネルギーがクッパの体内に入ってもーた。

    マリオでクッパの体内に入りこんだダークスターを追跡。
    ダークスターがクッパの細胞をかじりながら逃げるもんだからクッパのクローンみたいになってきてるんですけどw
    なんとかダークスターをクッパの体内から追い出したのはいいけど、クッパの細胞を取り込んだだけあって、倒れていたピーチ姫をさらって行ったもんだから、クッパ様マジギレw
    クッパの細胞をとりこんだダークスター(ダーククッパ)とダークスターのエネルギーを中途半端に手に入れたゲラコビッツとクッパの奇妙な三つ巴にワラタ。

    ゲラコビッツがいつの間にかピーチ城を勝手に改造してたようで、またクッパと巨大化バトルw
    ラストバトル前にブロキャットを全部見つけたので届けに行くと、ブロドックを呼び出せるようになった。犬強いなあ。

    完全体ダークスター戦は攻撃するそばからゲラコビッツが回復するもんだから全くラチ空かないと思ってたら、巨大化したときに腹部に攻撃して、その後に出てきたゲラコビッツを吸い込めばよかったんだよなあwこれに気付かずに、無駄に回復アイテムを浪費してた。

    全てが解決したところで、前作に続いてクッパと戦闘かと思いきや、そのままED。
    前作みたいにクッパ戦させて欲しかった・・・。
    EDで後日談が語られたからまあいいか。
    最後のアレは某ゲームみたいに、息吹きかけたらろうそくの火が消せるのかと思って必死にフーフーやったわw


    クリア後の特典とかはなさそうなので、取りそびれたマメ探しとチャレンジゾーンでミニゲームをプレイ。
    クッパ城へ続く道で、城の下の地面にマメがあるのが見えているけど、どういけばマメのある場所にいけるのか未だに解らない・・・。
    クッパ城の地下でゲドンコ星人発見。こんなの捕獲してどうするつもりだったんだw
    チャレンジホールやクッパサイドのブリローズの店でのミニゲームはBランクを取るのが精一杯w
    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        Send Comment







           

        search this site.

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << November 2019 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ