駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS ゴーストトリック 感想



    ゴースト トリック

    ゴースト トリック

    体験版が面白かったので衝動買い。
    プレイ時間は15時間程度。

    対象者の死の4分前に戻って、物にとりつきギミック動かして死を回避できるように導く
    ピタゴラスイッチ風ADV。
    4分間という時間制限はあるけど、リセットできるし手詰まりになったときや失敗してしまった場合にはちょっとしたヒントを教えてくれる。試行錯誤しながら回避が成功した時はうれしい。

    ドット絵キャラがこれでもかってほどにぬるぬる動く。特に警部が無駄にオーバーアクションw
    キャラの性格や会話のノリが逆裁に負けず劣らずで何かと楽しい。
    タイムリミットが夜明けという事で、24ばりに展開が早い早いw
    一見関係ないような場所や人物が意外なところで関わっていたりして先が気になってなかなか辞め時が難しいw

    ただ、話が進むにつれて人物や場所の解説が変わっていくけど、どこが更新されたのかを一つ一つスクロールしてチェックしていかないといけないのが面倒くさい。
    2周目特典やサブイベントなどはなし。クリア後は章ごとに選択できるようになっているとよかったかなーと。
    気になった点といえばこのくらいで、十分楽しませていただきました。


    0

       

      スポンサーサイト

      0

         

        Comment

        今更ですが章の選択はハジメカラを選ぶと出来るみたいです。良いゲームでしたねぇ…なのにスタッフロールを見逃してるので見てきますね(・∀・)ノシ
        >じぇーいーさん
        こんばんは。章選択できてますね。2周目をツヅキカラで始めたので全く気がつきませんでした・・・。ストーリーもキャラクターも良いゲームでした。ぜひとも続編作って欲しいですね。

        Send Comment







           

        search this site.

        selected entries

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        calendar

        categories

        archives

        recent comment




        パーツ

        QLOOKアクセス解析
        無料アクセス解析

        カウンターなど

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        others

        ブログパーツ