駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    NDS スティールプリンセス -盗賊皇女-




    前情報を一切仕入れていなかったので、ゲーム画面と開発クライマックスってことでランドストーカーやレディストーカーみたいなアクションRPGなんだろうなと思っていたら、メーカーが表記しているADVどころか、パズル要素の強い、ステージクリア型のアクションRPGみたいなものだった・・・。何でこんな変なシステムになったんだろう・・・。

    OPムービーは頑張っているけど、DSの性能の問題なのか音はよくないしムービーは粗いし1回みたらもういいや・・・。

    ・敵キャラのルクレチアのデザインが所々ジェイビー(レディストーカー)っぽいw
    (ジェイビーを擬人化するとこんな感じになるんだろうなとw)

    ・キャラは敵味方個性的なのが揃ってる(特に王様は敵よりうさんくさいw)けど、ストーリーがステージをこなしていく合間に、時々ストーリーイベントが入る形で進んでいくので、キャラがあまり生かされてない気がして、ちょっともったいないというか残念つーか。(声は付いているけど、会話の途中で音声が入ったり入らなかったりで中途半端)


    ゲーム内容はステージ内に落ちているアイテムのみを使って、ステージ開始時に提示される条件をクリアしてステージをクリアしていく流れ。クリアタイムによってランクが3種類あるので、どうやったら時間が短縮できるかってのを試行錯誤して、最低限の動作でゴールドランクが取れたときはうれしいんだけども、欠点多すぎ・・・。

    ・歩く速度やジャンプ等、とにかく動作がもっっさりしている
    ・扉が開くモーションやボスクリア後の演出でも、タイムがずっと加算されていく。
    ・ステージ開始の時しか、ステージマップの全体を見渡すことが出来ない。
    ・アニスが物を持ち上げるときの「コレッ」っていう掛け声が、ランドストーカーと比べてかわいくない・・・。
    ・ランクによって、EDが変わるとか勘弁してください・・・。

    ・ステージ内に落ちている宝石を換金して借金返済。最初はまだ返済できる範囲の金額だったのに、理不尽にどんどん桁があがってきて、モチベーション急降下w

    次は、普通のアクションRPGのゲームを作って欲しいなあ。
    0

       

      麻雀ゲー『ひぐらしの哭く頃に 雀』の絵がひどい

      JUGEMテーマ:ゲーム

      麻雀ゲー『ひぐらしの哭く頃に 雀』の絵がひどいチラシの裏でゲーム鈍報さん)
      下手とは違うけど、何かがおかしい・・・。

      任天堂の売上高が過去最高の1兆8200億円にゲー速@2chさん)
      マジキチww

      超クソゲーちょっとアレなニュースさん)
      イエローブリックロード:開始30分でEDになるとは思いもしなかったわ。EDは次回予告。しかも次回作はお蔵入りwww

      SS版マリカのどこがクソゲーなのか、小一時間(ry)
      須田作品(シルバー事件、花と太陽と雨と)はかなり人を選ぶからなー。





      社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議
      痛いニュース(ノ∀`)さん)
      無期懲役で仮出所中に人を殺した奴に人権とか、本当、頭おかしいんじゃなかろうか。
      何で死刑廃止論者って、被害者の人権には一切触れないの?文句いうなら、死刑判決下した裁判官にいえよボケ。
      廃止論者の「死んだ被害者には人権はない」っつーなら、処刑された死刑囚もめでたく死んで人権もなくなってるじゃねーかww。

      大相撲・若麒麟を大麻取締法違反容疑で逮捕ああ、昔にもどりたいさん)
      ドルジの優勝で、風向きが変わりかけてきた矢先にこれかよww

      処刑間近のわんわんおを逃がす事件が続発してます   ピョーン°゜°。。ヘ(∪^ω^)ノ スタコラサッサ特設ニュースちゃんねるさん)
      逃がして終わりかよ!本人は良い事したと思っているだろうが、あまりにも無責任。
      中途半端に情けをかける行為はやめろ!やっていることは身勝手な理由で捨てにくるクズな飼い主と一緒だっつの。
      そうはいっても、一番悪いのは簡単にペットを捨てるクズ飼い主なんだけどなー。
      法規制やってほしいなあ。

      女子大生 「PCと携帯繋ぎ、ネットしてたら料金120万円に」…生活センター「『聞いていない』は通用しない。減額は困難」にゅーるぽ(・∀・)さん)
      聞いていない(笑)
      フルブラウザに切り替えるとき、「パケホーダイ対象外です。よろしいですか」って、これでもかって程に事前に注意書きが出てくるのに聞いていないとかなんなの?しぬの?
      つべこべ言わずにとっとと払えw

      *****

      もしかしてPSPってメモリースティックないと保存できなかったっけ!?(←3000が出る前にamazonで2000を15,000円で買ったけど、未だ封すらあけてないバカw)

      *****
      0

         

        NDS ノスタルジオの風 その3




        エンジンを直してもらって、第二階層にのぼれるようになったのはいいけど敵が強すぎる!特に戦艦が3体出てきたときは5分以上かかるのはザラ。エディとパッドの攻撃じゃまともにダメージ与えられんし。
        こいつら相手にしながらマップを埋めていくのは辛すぎるので、第2階層でのマップ達成率100%は諦めた・・・。
        続きを読む >>
        0

           

          【SEGA】なんでセガはゲーム機戦争から撤退したん(´;ω;`)

          JUGEMテーマ:ゲーム

          【SEGA】なんでセガはゲーム機戦争から撤退したん(´;ω;`) Power2chさん)
          だってSEGAだから・・・・・・。常に10年先を見据えすぎて不器用なセガが好きだったなあ・・・。

          黒歴史扱いされてるゲームを語るスレ日刊スレッドガイドさん)
          テイルズの黒歴史は、TOTではなくGBAで出てたファンタジアキャラの子孫が主人公の、なんとかっていうタイトルのゲームだと思う。TOTが黒歴史なら、レディアントマイソロジー2で登場しないだろうし。

          DSiウェアで「時計」と「ソリティア」を有料で配信するぞ!チラシの裏でゲーム鈍報さん)
          ソリティアはともかく、時計に200円はないわ・・・。

          中日ドラゴンズのマスコットがゲームに…ドアラでWiiが4月発売ゲー速@2chさん)
          > 希望小売価格5040円(税込)
          高・・・。




          ▼毎日変態新聞▼
          【毎日新聞・コラム】「うそばかり書くところとは話はしない」 市長の対応に驚いた東京エスノさん)
          下手に相手したら、変態うそつきに、ある事無い事、妄想で記事書かれるもんなー。
          テラワロスw

          【ネット】 毎日新聞記者「IT全然わかんないんで教えてよ(ヘラヘラ)」…失礼な電話受けた佐々木俊尚氏「バカは倒産しなきゃ直らない」痛ニュー速報!さん)
          すげー。変態は最低限の社会常識すら持ち合わせてないのかw

          *****

          今週のマガジンに、PSPのマガジンvsサンデーの格ゲーの画面が載ってたけど、あまりにもへぼすぎるww

          地元ラジオで毎日変態新聞のCMが流れ始めた。うへえ。
          あまり覚えてないけど、「しつこい」「往生際が悪い」ってセリフの後に、「ありがとうございます。私達(変態)にとっては、褒め言葉です」って変態っぽい内容だったなあ。

          *****
          0

             

            NDS ノスタルジオの風 その2




            仲間内の会話がイベントが進む度に頻繁に変わって面白い。

            続きを読む >>
            0

               

              search this site.

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              25262728293031
              << January 2009 >>

              calendar

              categories

              archives

              recent comment




              パーツ

              QLOOKアクセス解析
              無料アクセス解析

              カウンターなど

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              others

              ブログパーツ