駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    3DS レイトン教授VS逆転裁判 感想

    JUGEMテーマ:ゲーム

    プレイ時間25〜30時間


    ・グラフィック
    すごく良い。レイトンと逆転裁判というキャラの毛色が全然違うのに、ほとんど違和感なく混ざってますよ。
    最初立ち絵やら裁判パート時のカットを3D化(?)ぽくするってことで、ADVゲーで2Dイラストを3D化って誰得だよ。やめろバカと思ってました。
    が、ナルホド君も真宵ちゃんも全く遜色ない立体化なのこれがまた。これ是非逆裁5でも適用してほしいレベル。
    立体視もよく出来てて、ずっと3Dモードはオンにしてプレイしてました。
    (3Dモードをoffにしてた方がちょっと不自然な感じ。)
    挿入されるムービーもクオリティ高いよ。(声除く)

    ・謎解き
    レイトンの謎解きレベルが若干緩め。
    あまり頭のよろしくない自分にはこれくらいがちょうど良いよ。

    ・2作品の良アレンジBGM

    ・カーソル
    移動時にいろいろなところをクリックして隠された謎やらを見つけるおなじみのレイトンパートだけども、クリック対象箇所の範囲が小さくてなかなかカーソルがあわせられないことがしばしば・・・。

    ・声
    これはひどい(逆裁)
    ナルホド君の「くらえ」や「待った!」の一言は気にならないけど、ムービー時の長セリフが酷すぎて酷すぎて・・・。シリアスなシーンも棒読み口調で台無しですよ。
    真宵ちゃんは、声が悪いわけではないけど、真宵ちゃんのキャラと合ってないので違和感ありまくりです。
    ルークもあんまり好きじゃないんだよな・・・。


    シナリオ
    これはひどい(中盤以降)
    ・魔法が存在するラビリンスシティで度々行われる魔女裁判にレイトンとナルホド君がどう立ち回って問題を解決するのかと期待してたら、終盤の展開にはひっくり返ったわ。
    推理系ゲームのネタ晴らしで「ねーーーーーーーーよ!!ww」と声に出してつっこんだのは初めてだよ!!
    ・終盤ナルホド君の前座っぷり&教授無双。もう教授一人で良いんじゃないかな。
    ・原作の時からそうだったけど、どうもルークが好きになれない。最初にマホーネが攫われたのも、ラビリンスシティで怪しまれたのもルークのいらん事しいっぷりが原因だし。
    ・ヒロインのマホーネがちとウザイ。レイトンやナルホド君達が魔女に疑われているマホーネを無罪にするためにいろいろ駆け回って証拠固めしてるのに、当の本人は「私やっぱり魔女だから・・・」って味方を背後から撃ちまくり。
    ・検事側の人間がフツーすぎてイロモノ検事を打ち負かして無罪獲得ヒャッホーな達成感が今ひとつ・・・。


    ダウンロードコンテンツ
    事件解決後のラビリンスシティの話。
    6回まで見たけど、キャラ崩壊・楽屋ネタばっかりで自分が見たかったものと違う・・・。
    序盤の車の事故に対してのフォローがあったけど、それも無理ありすぎてあまりフォローになってないという・・・。


    コラボ作品としては良かっただけに声とシナリオが本当に残念。
    0

       

      NDS ラビッツ・パーティー TV Party 感想

      JUGEMテーマ:ゲーム


      キャラが、いかにもアメリカぽい。外見もキモイけど、声もキモイww
      同じメーカーつながりなのかレイマンが出てくる。(ミニゲーム自体には出てこないけど)
      OPやミニゲームの合間に流れるムービーがムダに高画質。

      内容はミニゲームの詰め合せ。
      ゲームは40種類以上あって、短いのは1分にも満たないものから3分程度のものまで。
      5つのエリアの中にそれぞれ7〜8種類のミニゲームが収録されているけど、自分でミニゲームを選ぶ事が出来ない。
      全体的に難易度は易しめ。クリアできなくてもゲームオーバーってのは特になし。

      ミニゲームをクリアすると、ラビッツにペイントできるスタンプや、カツラ(?)が手に入る。個人的にはラビッツにベタベタペイントしてもなー・・・という微妙感。ペイントは部分的に消す事もできないし。(全消しのみ)

      レイマンとラビッツの追いかけっこはともかく、ボードゲーム(?)はなくても良かったよなあ。
      0

         

        PSP STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん 感想

        JUGEMテーマ:PSP全般


        本編とは違う世界線でラボメン達とキャッキャウフフする話。
        前作プレイは必須どころか前提。

        システム周りは前作と一緒。読み込みが若干長くなった?


        本編での扱いがあんまりだったからか、まゆしぃ√の力の入りっぷりが異常。
        まゆしぃ派の自分大勝利。

        プレイした感想としては
        まゆしぃ>>>>鈴羽・萌郁>フェイリス・紅莉栖>>>>>>越えられない壁>>>るか

        るかが嫌いな訳ではないけど、あのシナリオは流石にドンビキした・・・。
        紅莉栖は本編の扱いから比べるとフツーになってたなーと。


        0

           

          PSP STEINS;GATE 感想

          JUGEMテーマ:PSP全般



          カオスヘッドもクリアしたし、本命のシュタインズゲートを始めました。
          カオスヘッドから1年後の話(舞台は渋谷→秋葉原へ)で断片的なキーワードがいくつか出てくるけどカオスヘッドをプレイしてなくても別段問題ないよ。


          主人公のオカリンが、いい年した大学生なのにも関わらず、しょっぱなからドクター中鉢の講義に難癖つけたり、携帯電話を手になんか一人でしゃべりだしたり、狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真を自称してたり、酷い厨二病だったり、重度の@ちゃんねらー(2ちゃんねらー)だったりで、カオスヘッドの主人公の拓巳とは別の意味で「駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・」というのが第一印象だったけど、ゲームを進めていくうちに実は仲間思いでお人よしだと判明してきて好感度はうなぎのぼりですよ。人気投票で1位を獲得したというのも納得の主人公っぷり。

          厨二病だからなのか、ネーミングセンスが結構良いと思う。
          閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)
          星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)
          沈黙の直帰(スニーキング・フェードアウト)

          オカリンはもちろん、ラボメンも変態紳士のスーパーハッカー・ダルや天然まゆしぃツンデレ紅莉栖などなど個性的で魅力的な人ばっかりです。
          ちなみに主要キャラ3人が重度の@ちゃんねらーなので、カオスヘッド以上にネットスラングやアニメ・ゲームのパロディがすさまじくてここまでくるといっそ清々しいww
          よくこれアニメ化できたよなあw

          多機種のOPが収録されてて、個人的には好きな順に箱>PC>>PSP
          トゥルーEDの前にPC版のOPを見たらうっかりネタバレ踏んでしまったでござるよ・・・。
          PC版のOP、ちょっとネタバレが凄すぎやしませんか・・・。


          過去にメールを送って歴史が変えられるDメールを発明して、ラボメン達と好奇心からいろいろメールを送ったりしていたら本当に組織に目をつけられてから急展開を迎えて、悲劇を回避するために何度も何度も過去を繰り返して折れそうになりながらも立ち向かっていくオカリンとそれを支える紅莉栖が本当にいいコンビです。

          序盤で目にしたあの光景や、オカリンが度々口にしていた「運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択」の伏線回収は見事の一言。
          プレイして本当によかった。
          ちなみにカップリングはオカリン&紅莉栖が多数みたいですが、自分はオカリン&まゆしぃ派です。
          オカリンのまゆしぃに対する思いやりっぷりがたまらん。

          0

             

            おひさしぶりです

            2ヶ月ぶりくらいです。帰ってきました。
            ADV系をひたすらやりこんでたので、ぼちぼち感想を書いていこうと思います。


            最近チャンピオンが面白くてたまらん。
            てんむすに続き、スポ×チャンまで打ち切りけェ・・・。
            チャンピオンの作品って尻切れトンボみたいに終わる作品多くないか・・・?
            昔連載してたドールガンも打ち切りみたいなかたちで強引に終わってもーたし・・・。

            0

               
              1

              search this site.

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << March 2013 >>

              calendar

              categories

              archives

              recent comment




              パーツ

              QLOOKアクセス解析
              無料アクセス解析

              カウンターなど

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              others

              ブログパーツ