駿河屋2 

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    PSP ジャンヌダルク その3

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    (2007-07-05)

    JUGEMテーマ:ゲーム


    第2章 STAGE7〜STAGE9
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      PSP ジャンヌダルク その2

      ソニー・コンピュータエンタテインメント
      (2007-07-05)

      第1章 STAGE4〜STAGE6




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        PSP ジャンヌダルク その1

        ソニー・コンピュータエンタテインメント
        (2007-07-05)

        JUGEMテーマ:ゲーム

        裏パッケージでリアル調なイラスト使ってるのに、本編はバリバリアニメ調でゴザルよ。

        イギリス軍のベッドフォードがフランス軍を倒してヘンリーを王にするために、
        かつての死神戦争で封印した魔王の力を利用しようと魔王を復活させようとするも、同じく先の戦争で一緒に戦っていた老戦士がそれに気付き、復活を阻止しようとしたけど奮戦むなしくどこかへ飛ばされてしまう。


        ステージ1.天の声
        一方、主人公ジャンヌと親友のリアは村祭りを満喫中。グラフィックはそう悪くないけど、キャラの等身がおかしすぎてギャグにしか見えないw
        AGEといい、何でLV5のキャラは等身おかしい作品ばっかりなのか・・・。

        父親に頼まれたお使いに教会へいくと、傷ついた兵士を乗せた馬がやってきました。
        兵士が持っている光る袋に手を伸ばすと、ジャンヌの腕にひっついて腕輪に変化してしもーた。
        てっきり手を出すなとばかりに馬に噛み付かれるのかと思ったww
        馬に促されて、馬がもっていた荷物をあけるとカエルがいた。何でカエルなんだよw

        突如襲ってきた魔物を何か聞こえてきた声につられて剣を手にとって蹴散らす。


        ステージ2.聖なる鎧
        ロジェと合流して村に戻ると一面焼け野原です。
        村を襲ったとされるイギリス兵や魔物と戦闘。
        腕輪の力でジャンヌが変身したぞw敵を撃破すると再行動スキルが付くのは反則すぎるw
        変身スキルは1ステージにつき1回限りでせいぜい2ターンしか持たないようです。
        イギリス兵が強いので、変身中にジャンヌだけ単騎がけしてダメージを削っておかないと変身がとけた状態で相手をするのは結構つらい。(ザコ敵からのダメージは負わない上に、カウンターで返り討ちにするので、そこのところは心配ないし。)

        フランス軍に志願するために、ジャンヌ・リアン・ロジェとカエルはヴォークリュールへ。
        あのカエル、ムービーでは手乗りサイズなのに、ユニットグラフィックでは犬猫並サイズなのでどうも違和感があるw

        ヴォークリュールに到着。
        「天の声が聞こえてイギリス兵を倒したから軍に入れてくれ」と隊長に直談判するジャンヌ。
        アレって天の声だったんだ。
        ・・・じゃなくて、それで「はい、そーですか」って軍に入れてくれるわけないだろ・・・。下手するとアレな人に見えなくもないよ。「イギリスを許すな」とか天の声はそんなこと言ってないし。どさくさにまぎれて天の声捏造すんな。

        そこにヌーシャトー村がイギリス軍に襲われているとの伝令が入る。迎撃する兵がいないから村を見捨てようとする隊長の態度にストレスマッハなジャンヌが「お前らには頼らん!」と出て行ってしまいました。


        ステージ3.旅の始まり
        ヌーシャトーに着くと、イギリス兵と魔物に襲われて危機一髪な夫婦発見。
        早速ジャンムが変身して救出に向かおうとするも、腕輪の力をうまく使いこなせていないのか変身できませんよ。そこに隊長が救出に送ったジャンとベルトランがやってきて一緒に魔物を撃破。

        敵を蹴散らすも、奥さんは既に殺された後で、夫は絶望して崖から飛び降りて後追い自殺・・・。
        エェー・・・。変なところで生々しすぎるわ。

        助けられなかった自分と役立たずな腕輪に八つ当たりするジャンヌに、また天の声のおつげで
        今度はナンシーの町に行けとの声。
        ジャンとベルトランの反応を見るに腕輪の事知っているっぽい。


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          3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 感想

          JUGEMテーマ:ゲーム


          プレイ時間:100時間強
          ストーリーモード一通りクリア
          クラシックモード未プレイ


          シリーズ初プレイです。
          体験版ではピクニックモード、製品版ではスタンダードでプレイ

          ・グラフィックもきれいで音楽もすごく良かったです。
          ・特にマッピングが超楽しい!
          ・マッピングを完成させるとフロアジャンプもできるという親切仕様!
          ・ただフィールドを歩くだけじゃなくて、ちょっとしたイベントが発生したり、
          F.O.Eという超強い敵がうろついているのをどう対処するかと考えながら進んだりと本当に楽しい。

          ・3階層くらいまではサクサク行ってたけど、4階層くらいから普通に死んだりするw
          ・モンスターの弱点や耐性を考えながら戦っていかないとサックリ死ぬ
          ・引き際を間違えて何度も死ぬ
          ・元々のシリーズはエキスパートモードが標準難易度っていうんだから、このシリーズ、どれだけ難易度高いのww
          ・ラクーナかわいいよラクーナ!
          ・ギルドハウスのあの人やあの人が依頼をこなしていく毎に親密度が上がっていく具合がいい!


          今ひとつというか、ささいなことだけど
          ・クリア後にいけるエリアの敵が理不尽すぎる!即死付全体攻撃連発しすぎ!
          ・今回キャラ固定化という事だったので、折角なら主人公やギルド名、ギルドハウスの
          デフォルトネームみたいなのがあればよかったかな、と
          (名前考える毎に1日止まってましたww)
          ・サイモンの説明を何度聞いても、最初のうちはグリモアの合成方法が理解できなかったww


          新世界樹のシステムに慣れてしまったのでII以降もリメイクしてくれるとうれしいなー、と。
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