駿河屋2 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

     

    PSP オレは少女漫画家 感想

    JUGEMテーマ:ゲーム

    メディアインストール有り・スクリーンショット機能あり

    プレイ時間は20〜30時間くらい?

    ・少女漫画家という設定だけど、勢いがあって少年漫画っぽいノリ。
    ・用語図鑑が普通に漫画用語を説明したものから2chアニメゲームパロ盛りだくさんでいい意味でカオス。

    ・少年漫画と少女漫画の違いはあれど、漫画家を題材としたバクマンですら裸足で逃げ出すほどのご都合主義のオンパレード。
    デビュー作でヒットは上げたものの、4連続打ち切り喰らって後がない少女漫画家の主人公が、話題を上げるために、起死回生で(嫌々ながら)女装して顔バレするとファンには大好評、読み切り漫画はアンケート上位をキープ、主人公の漫画をキッカケに少女漫画雑誌に興味をもつ男子生徒が続出、人気アニメ監督に読み切り漫画を早々にアニメ化にされ、メイン声優は以前行き倒れていたところを助けた才能ありそうな新人声優が大抜擢。
    中盤で女装がばれても、世間ではだいたい肯定的に受け入れられバッシングすら皆無というご都合主義っぷり。
    いくらゲームとはいえ、ご都合主義にも程があるだろうとw

    ・個別ルートに入ると女装設定が皆無になる。

    ・個人的には一番好きで、王道をいっていたのは凛菜シナリオ。
    千佳ねえ、楓、 ヒスイシナリオは主人公の共通ルートと個別ルートでの別人っぷりに違和感があっていまいち共感できなかった。ハルカシナリオは、必要以上にハルカを天才キャラにしすぎ・・・。

    ・スクリーンショット機能はあるけど、ギャラリーモードでスクリーンショットが取れないのがちょっと残念。

    ・主人公の読み切りの表紙をデザインできるのはいいけど、フォントがヘボすぎ(タイトルの文字は無理やり縦に引き伸ばしているのでなおかっこ悪い)なので、表示させないほうがデザイン的に違和感がないw

    ・事ある毎に「少女漫画は繊細な心理描写が〜」ばっかりでもうその売り文句は聞き飽きました・・・

    ・終盤、実はあの人物が○○だった!という展開には悪い意味で驚かされたわ。
    楓シナリオはまだいいとしても千佳ねぇシナリオのアレはないだろうw

    ・顔文字というか一行AAを多用しすぎなのは流石にちょっとどうかなーと思った。
    こんなの↓
    オレは少女漫画家

    0

       
      1

      search this site.

      selected entries

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << April 2014 >>

      calendar

      categories

      archives

      recent comment




      パーツ

      QLOOKアクセス解析
      無料アクセス解析

      カウンターなど

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      others

      ブログパーツ