駿河屋2 



0

     

    Wii スーパーペーパーマリオ その3

    JUGEMテーマ:ゲーム


    Wiiソフトスーパーペーパーマリオ

    2−1〜2−4




    続きを読む >>
    0

       

      Wii スーパーペーパーマリオ その2

      JUGEMテーマ:ゲーム


      Wiiソフトスーパーペーパーマリオ


      1−2〜1−4


      続きを読む >>
      0

         

        Wii スーパーペーパーマリオ その1

        JUGEMテーマ:ゲーム


        Wiiソフトスーパーペーパーマリオ


        始めました。久しぶりの据え置き機です。

        説明書を見る限り、操作が面倒くさそうな予感がギュンギュンします。
        OPは毎度おなじみピーチ姫が目覚めるとクッパ様との結婚がセッティングされてました。
        階下にわらわらいるクッパ様の部下のわらわらっぷりが軽くホラーです。
        いかにもあやしいノワール伯爵主導のセッティングらしく、クッパ様が愛を誓えとピーチに詰め寄るもピーチは当然拒否。
        術でむりやり承諾させた途端、”こんとんのラブパワー”といういかにも怪しげなブツがでてきました。
        クッパ軍団の中にいつの間にか紛れていたルイージが果敢にクッパ様に挑みます。
        ルイージマンションではビビリまくりだったのに。かっこいいぞ緑!

        ”こんとんのラブパワー”に刺激を与えたせいか、みんな散り散りになってもーた。

        時間は戻って自宅で平和を謳歌するマリオとルイージ。
        平和すぎる現状に退屈気味なルイージ。
        「なにかこう、ババーンとシゲキ的な事件とかおきないかなあ」
        フラグをたてたのはお前か緑ww

        ピーチの城に遊びに行こうとした矢先、助けを求めてピノキオ登場。
        はいはいさらわれたんですね。
        ルイージ「いったいだれがそんなことを・・・」
        わかっているくせにもうww
        ピノキオ「たのみましたよ・・・マリオ・・・ブラザーズ!」
        ルイージはやっぱりそんな扱いかw

        一方、クッパ様はキノコ城に攻め込む模様です。
        部下もおおはしゃぎですが、部下の中にまぎれていたマリオ・ルイージをクッパ様が目ざとく発見。
        クッパ「やや、マリオ!それにルイージ!?」
        クッパ様はルイージを名前で呼んでくれます。どこぞのキノコにも見習って欲しいものです。

        あいていた正門からすんない入ってきたときいて、部下の防犯意識の低さにクッパ様ご立腹。
        本題に入るルイージですが、今回の誘拐はクッパ様の仕業ではないそうですよ。

        そこにピーチとノワール伯爵が登場。
        闇の預言書にしたがい、世界を壊すのにピーチの力を利用すると言うやいなや、マリオを残して全員吸い込まれてしまう。
        ここでOPに繋がるんですね。

        呼ぶ声に目を覚ますと、目の前にしゃべるチョウチョが!この人(?)アンナという名前で妖精だそうです。
        アンナと一緒にハザマタウンとやらに連れてこられたマリオ。
        デアールという老人がいうには、ノワール伯爵が闇の預言書を使って発生させた”次元のあな”が拡大しないうちに何とかして欲しいらしい。
        ノワールを倒すには”8つのピュアハート”が必要らしく、うち1つを差し出してきた。

        デアール「マリオよ!どうかこれを受け取り、世界を救ってくれ!」
        ひたすら断ったらゲームオーバーww
        ・・・ってことは最初っからやり直しか!


        改めて承諾して他のピュアハートを探しにアンナと二人旅。


        一方のノワールサイドは部下と会議中。
        部下の1人のマネーラは理想の世界や世界の滅亡がどうのより、ノワールさえいれば充分とそっけない態度ですが、ほかの部下に
        「マネーラの本当のホントの理想は、イケメンハーレムでリッチでウハウハな世界を作る事だけどねー」
        と無常にも突っ込まれますw

        そんな部下達にノワールは「世界を滅ぼしたらお前達の思う理想の世界を作り出してやる」といいますが、何その部下ポイフラグ。
        マリオ退治に名乗りを上げる脳筋部下のドドンタス。
        清々しいまでのかませフラグのオンパレードですw


        1−1
        リモコンを縦向きにするとアンナのアドバイスが聞けるようになりました。
        クリボーの説明:ザコ中のザコ。キング・オブ・ザコ。一部に猛烈なファンが入る模様
        文面ワラタ
        アゲール千人に家に到着。古代のウルトラスーパーな次元ワザを教えてもらう。
        アゲール「今ならたったの10000コインだゲル!」
        金取るのかよ!しかもボッタクリ!
        出血大サービスでタダで2Dと3Dが切り替えられる技を教えてもらった。

        スターを手に入れたよ!「でかくなる」が予想の斜め上をいっていてコーヒー吹いたww
        0

           

          3DS ルイージマンション2 感想

          JUGEMテーマ:ゲーム

          プレイ時間:約40時間

          前作は未プレイ。
          臆病者のルイージが、お化けがわんさかいる洋館等をおっかなびっくりしながら探索するゲーム。

          ・ルイージのビビリっぷりがかわいいw
          ・ホラーというより海外アニメのカートゥーンのノリみたいな感じで、いたずら好きなお化けの一挙手一投足がみてて楽しいw
          ・オバキュームもオバケを捕まえるだけじゃなくて、洋館にあるギミックを吸い込んだり引っ張ったり出来て楽しい。
          ・オバ犬かわいい。
          ・グラフィックもきれいで3Dモードはずっとオンでプレイしてた。
          ・意外な所に隠し通路があったりするので、宝石やテレサ収集の時には攻/略サイトにお世話になったこともしばしば。
          (宝石コンプリートの特典が個人的には今ひとつでしたけどw)


          今一つだったところ。
          ・スリープモードがあるとはいえ、途中セーブができない。
          ・ゲームオーバーになると最初からやり直し。
          ・ジャイロセンサーいらない。(綱渡りでストレスマッハ)
          ・キノピオが邪魔くさいしやかましい。(オバ犬の方がまだかわいいわ)

          0

             

            PSP クロノベルト 感想

            JUGEMテーマ:ゲーム


            限定版購入
            あやかしびとシナリオ約5時間、バレットバトラーズシナリオ約5時間、クロノベルト約10時間

            あやかしびとの世界にアルフレッドが参戦、バレットバトラーズの世界に九鬼先生が参戦。
            クロスオーバーしたクロノベルトシナリオの3種類

            前作はプレイ前提
            バレットバトラーズではリックがルダを所持しているからセルマルートをなぞっていて、あやかしびとでは、ケルプを使わずに九鬼先生をたおしたすずルートっぽいです。(刑次郎と七海・美羽が三角関係のままだったり、薫さんが教師をしてたりウラジミールと双七が顔合わせをしてたりと他ルートのいいとこどりをしてたりもするけど。)

            クリア特典は人物紹介、武器紹介、CGギャラリー、サウンドモード(BGMは主題歌以外は前2作からの使い回しぽい)
            人物・武器紹介はバレットバトラーズの小説版、あやかしびとのドラマCD版含む。超ネタバレ。
            本編でマグダラが言っていた「虎執事」って小説版のキャラだったんだ。



            システム
            ・問題外。酷い酷い&酷い
            ・頻繁に読み込み音が入って表示が若干遅れる。
            ・立ち絵の切り替えで一瞬違う立ち絵が表示される現象が頻繁におこるのが不気味というか、気持ち悪いというか、何ナノコレ。
            ・時々背景が消えて黒一色になる(復讐するは神になしシナリオのみ)
            ・クロノベルトの新キャラと双七・リックの立ち絵は書き直しされていて他キャラは使い回しなので並んだときにちょっと不自然というか浮いてる感じがする。
            ・クイックセーブ/ロード、既読スキップ、ジャンプ機能はあるけど、あやかしびとであったスクリーンショット機能はなし。



            クロノベルトでの日常パートの絡みがもうちょっと欲しかったなー。メインヒロインの出番とか。セルマとかセルマとかすずとかすずとかすずとか。九鬼先生スキーな人はプレイ推薦。
            システム面は問題外。



            以下ネタバレ注意


            続きを読む >>
            0

               

              search this site.

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              calendar

              categories

              archives

              recent comment




              パーツ

              QLOOKアクセス解析
              無料アクセス解析

              カウンターなど

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              others

              ブログパーツ